うれしい仕事!

| コメント(4) | トラックバック(0)

毎度、お世話様です。

WEBでは箱は売らない「町の気のいい箱屋さん」

精密仕切りオリジナル仕切り 脳トレ仕切りのプロショップ

困っているところをスッキリ解決
  仕切りコンサル♪

     日本で唯一の仕切りコンサルタント

福益工業所(フクマスコウギョウショ)の白井です。

WEBからお問い合わせを頂いた案件で、楽しい仕事を頂きました。

ここでいう楽しいとは、難しく遣り甲斐がある仕事と言うことです。

フランスで活躍されているアトリエ・アローム&パルファン・パリ様からのお問い合わせで

アクリルの引き出しの中に、香水のビンを3本×8本入れたいとの事でした。

8本入れる方は、サイズに余裕が有りましたが、3本並ぶ方はビン3本のサイズと

仕切りの材料の紙2枚の厚みの合計が、引き出しの内寸と同じか少し大きいぐらいのサイズでした。

このままだと、物理的に入れることが出来ません。困りました。

ノギスで紙の厚みを測ったり、ビンのサイズを測ったりして、

何とか入れる事が出来ないかと試行錯誤!

結局、在庫の紙ではなく、一番手薄い紙を使うことで解決できました。

紙の仕切りを作るのに、ノギスで採寸したのは、初めてでした!

仕切り,オリジナル梱包

完成した仕切り

苦労の甲斐がありました。お客様には大変喜んで頂けました。

ブログでご紹介することも快く許可していただきました。

アトリエ・アローム&パルファン・パリ様、どうも有難うございました(^^

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.sikiri.jp/mt/mt-tb.cgi/947

コメント(4)

おはようございます 箱屋さん

フランスですか
shikiriが世界を制すのも間近ですね(^^)

こんにちは

ご無沙汰しております
ブログにもコメントをくださりありがとうございます♪
いつも温かなメッセージ・コメントに励まされています
ようやく、ブログを再開することができました(^^)
少しずつ書いていきたいと思います

いよいよアジアだけではなく、欧州へも進出ですか\(^o^)/
いい香りの香水を引き立てる美しい仕切りですね♪

またこれからもどうぞよろしくお願いいたします

コメントする

homepage_bnr.gif

最近のコメント

ウェブページ

  • flash
  • photo