中村正則先生のセミナーに行って来ました。後編

| コメント(11) | トラックバック(0)

毎度、お世話様です。

精密仕切りオリジナル仕切り 脳トレ仕切りのプロショップ

福益工業所(フクマスコウギョウショ)の白井です。

中村先生のセミナーの続きです。

個人のお客様でも、法人のお客様でも同じですが、

商品を買う前、契約する前にインターネットで調べてみると言う人は、どれくらいいると思いますか?

何と八五%の人が事前にインターネットで調べているそうです。

その八五%の人で、ネットの情報だけで購入や契約を決めるのはわずか九%、

一割にも満たないそうです。

では、ネットで調べた人が具体的に、購入や契約に至る決め手になったのは何でしょうか

何と何と、担当者の対応の適切さ、言うなれば人柄が最後の決め手となっているとの事です。

人柄を好きになってもらう、要するに、ファンを作るこという事が重要です。

この、ファンを作るのに、facebookが有効らしいです。

しかも、facebokには「口コミ」と言うもっとも重要な判断基準が溢れています。

情報が溢れている現在、口コミはいかなる広告よりも重視されています。

これからwebで集客し、少しでも仕事に繋げようと考えるなら

多くの人に共感してもらえる様な個性を磨き、良い口コミがもらえるようにすることが

一番の決め手の様です。

いつの時代も。要するにお得意様を、いかに作るかがポイントと言うことでした!

 

2012100301.JPG

箱屋達に囲まれる中村先生

最後に、記念写真です。

この後が、また盛り上がりました!

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.sikiri.jp/mt/mt-tb.cgi/915

コメント(11)

こんばんは〜

わかります。
実際の購買行動は極端に価格差がない場合、
知ってる人から買うのがいちばん安心できますからね!
人間関係を築いて初めて商売につながりますよね(^^)

おはようございます
>新聞を購読している世帯が、40%を割っているということです。
 そうでしょう
 嘘ばかり流していますからね

こんにちは 箱屋さん

HP、Blog、facebook
上手く連携させながら受注したいですね

>新聞を購読している世帯が、40%を割っているということです。

そうですね
最近、読むところないなと思います(^^;

町の気のいい箱屋さん

こんばんは!

> 人柄を好きになってもらう、要するに、ファンを作るこという事が重要です。この、ファンを作るのに、facebookが有効らしいです。

以前はブログだったのですが今はそれがfacebookに変わりました。

お店のHPにブログやfacebookリンクを付けて店主なり担当者の人柄が分かるような内容を投稿することで信用してもらえるチャンスが広がると思います(^^)

こんにちは。
>購入や契約に至る決め手になったのは何でしょうか?
  何でしょう????

>何と何と、担当者の対応の適切さ、言うなれば人柄が最後の決め手となっているとの事です。
   そうなんですね。勉強になります。

>人柄を好きになってもらう、要するに、ファンを作るこという事が重要です。
   私も、がんばらねば。(^^ )

types Of Acne ...ziana Review ...treatment For Acne

コメントする

homepage_bnr.gif

最近のコメント

ウェブページ

  • flash
  • photo