へそ曲がり

| コメント(8) | トラックバック(0)

毎度、お世話様です。

精密仕切り、オリジナル仕切り 脳トレ仕切りのプロショップ

福益工業所(フクマスコウギョウショ)の白井です。

実は不肖箱屋、カメラを買い換えました。そこで、前に使っていたD90は古女房に払い下げました。

これにより古女房は、デジイチ女子ならぬ、デジイチ古女房へ進化を遂げましたので、最近は二人であちらこちらへカメラを持って出かけています。

先日も、半田市にある「ごんぎつね里」という所へ彼岸花の見物に出かけました。

お天気も、咲き具合もまずますで思い思いに写真を撮ってきました。

帰って、パソコンで画像を見て箱屋は愕然!

すべ画像が、チカチカというか、ベットリというか滲んでいます。目が悪くなったのか?もしかしてカメラの故障かと思いましたが

落ち着いて設定を見直してまた愕然!!何とISO感度が3200になっていました。ショック(涙;

てな訳で、阿古屋の写真は全滅!昨年の様子はこちらをご覧ください。

 

落ち込んでいる箱屋の隣で古女房いわく

「ねえ!こんなのどう」だって!その写真がこれです。

 

2011102402.jpg

へそ曲がり

主役の彼岸花を背景に稲穂がメインで映っています。

箱屋は「彼岸花撮りに行ったのに、こんな写真取るかぁ~」と、思わず叫んでしまいましたが

それなりに、良い感じです。古女房、なかなかやるじゃん!

こういうのを逆転の発想といんでしょうか!

2011102401.jpg

マクロにて

レンズ交換も、設定も箱屋の指導のもとでの撮影なのですが

古女房の鼻は今にも折れそうなぐらい伸びています。

クヤシイぃ~!

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.sikiri.jp/mt/mt-tb.cgi/893

コメント(8)

町の気のいい箱屋さん

おはようございます。

なになに・・・・箱屋さん・・・新しいカメラの紹介がないではないですか?^^;

D90の後継機種ならばD300かD700ですね\(^o^)/

伯爵様から色々と言われて?いるのならD700の選択かな?

>何とISO感度が3200になっていました。ショック(涙;

ハハハ・・・(^^ゞ・・・よくある事ですよ^^;

それにしても奥さん、中々感性がいいですね(^^)

こんにちは

奥様と一緒に撮影にお出かけになっているのですか(^^)
一緒に趣味を楽しめるなんて素敵ですね♪
彼岸花の写真、綺麗ですね(*゚∀゚)。
箱屋さんが先生であれば、あっという間にカメラの腕も上達しますね

私もISOをオートにしていたら、知らないうちに3200になっていたことがあります
パソコンで見たときのショックが大きいです><
Eoskissでは、1600もアウトです(涙)


箱屋さん、こんばんは~

奥様、カメラの腕がめきめきと上達されておられるのですね!
凄いです!
箱屋さんのやさしいレクチャーのなせる業でしょうね!
ススキの写真も、あえて主役を背景にする発想、良いですね。

こんばんは、仲がいいですね
>ハハハ・・・(^^ゞ・・・よくある事ですよ^^;
 ハハハって(汗;
 ホワイトバランスは夜の宴会モードが残っていて
 間違いますが
 ISO3200っていうミスはないですね
 (笑い

 一度見てみたい

おはようございます 箱屋さん

ご夫婦で撮影会、いいですね
紅葉の季節、お出かけも増えますね

今日は伯爵さまのブログで勇姿を拝見、素敵!

コメントする

homepage_bnr.gif

最近のコメント

ウェブページ

  • flash
  • photo