桜色々、花盛り その3 淡墨桜作戦 失態編

| コメント(9) | トラックバック(1)

皆さんご機嫌いかがですか!今日もツイてます。

     脳トレ仕切り写真立て 精密仕切り 組み仕切り のプロショップ

      町の気のいい箱屋さん 福益工業所(フクマスコウギョウショ)の白井伸幸です。

おっちょこちぃの箱屋に、付き物のハプニングと言うより、失態編です。

実は秘かにハナモモの情報入手していました。

谷汲山華厳寺へカタクリの花を探しに、参道を歩いている時、その「極秘情報」を鼻の頭をピクピクさせながら先生に進言しました。

箱屋「加藤先生、中央道園原インターの近くにハナモモの楽園があるらしいんですが、少し寄ってみませんか!

    僧兵さんも、中央道経由で帰られるようなのでちょうどいいですよ。どうですか!!」

加藤先生「いいですね!」

数日前に、加藤先生のブログで浜松のハナモモが満開の様子を拝見していたので、当然のことながら園原でも咲いているものと思い込んでの進言でした。

園原インターを降り、ハナモモの祭りを開催していると思われる方向へナビを頼りに車を進めますが、それらしい雰囲気が一向に出てきません。

畑で農作業をしている、おばあさんに

「ハナモモ祭りの会場は、どっちですか?」と聞きましたが、おばあさんの答えは要領を得ていませんでした。

箱屋は、(はっはぁーん、このおばあさんは、きっと耳が遠いんだな。)と失礼な思いを抱きましたが

考えが及んでいなかったのは、箱屋の方でした。

まだこの辺では、ハナモモの蕾は固いままでした(汗;

迷いながら、ヘブンスそのはらの会場へ辿り着きましたが、迎えてくれたのは

なんと、梅の花!

DSC_3267.JPG

 

ハナモモ祭り会場の梅

 

 

ハナモモの花は見当たりませんが

梅の花が見ごろを迎えていました。

 

おっちょこちょいの箱屋でも

間違えの無いように

ウメと名札を掛けてくれていました。

 

なるほど!

梅ですね(^^

 

 

 

 

 

ハナモモを目指すも、ハナモモのハの字も見当たらず、穴があったら入りたい気分の箱屋を、先生は

「箱屋さん、ツイてますよ!フクジュソウの花がまだ咲いていますよ!」と優しく慰めてくれます(涙;

先生、皆さん、大変すみませんでした!軽薄な箱屋の提案で大変ご迷惑をおかけしました!

以後、気を付けますので、ご容赦ください(~~;

DSC_3270.JPG

フクジュソウ

加藤先生に教えていただいた、フクジュソウ。

初めて見ました。これがフクジュソウなんですね!ツイていると言えるのか少々疑問ですが?

 

皆さんに福多からんことを、お祈りします♪

トラックバック(1)

トラックバックURL: http://www.sikiri.jp/mt/mt-tb.cgi/877

日当駅・桜と樽見線:美しく桜散なか一両電車がゆく。 続きを読む

コメント(9)

こんばんは
ここいらあたりのハナモモは数日後撮影できたので
問題ないです。
むしろ、今年撮れないと思った福寿草がとれたのがラッキー
なんでもありですよ(笑い

それより、運転有難うございます。
蒲郡で卸していただいたのも大正解で
あれからほぼ1.5時間で静岡でした。

失敗も経験のうち、ぜひ、また!
ところで土曜日の話は聞いていますか?

おはようございます 箱屋さん

そういうこともありますね
福寿草、箱屋さんの気持ちを察してか
謝りのポーズに見えます(^^)

おはようございます。
今となっては楽しい思い出ですよ^^
福寿草を撮影できたのは初めてなので、私も嬉しかったです。

いつか園原でのハナモモのリベンジしたいですね!

こんにちは

福寿草は実際に見たことがないです(^^)
黄色の花が可愛らしいですね♪
綺麗なお花を見せていただき、いい事ありそうです(*^^)v
ありがとうございます♪

町の気のいい箱屋さん、おはようございます!

梅が見れてよかったですね!
僕もこばやしさんと同じく、福寿草は実際に見たことがないです。
綺麗な花ですね。
どこか有難味がありますね。

箱屋さん

おはようございます!

とってもツイてますね~。
私も初めて福寿草を拝見できました、ありがとうございます。
自然は同じ日本でも場所によって色々な姿形で楽しませてくれますね。

こんばんは、

日本は、縦に長いので、花の時期は、難しいですね。

>「箱屋さん、ツイてますよ!フクジュソウの花がまだ咲いていますよ!」と優しく慰めてくれます(涙;

良かったも、悪かったも、思いひとつですね。

福寿草は、言葉通り、福多き感じの花ですね。

本日、どうもお疲れ様でした。
今日も、お蔭様で、楽しい一日でした。
どうもありがとうございました。

こんばんは!

きれいなフクジュソウですね!!
見事なお写真です〜。

災い転じて福寿草!ですね。

町の気のいい箱屋さん

おはようございます。

ハハハ・・・(^^ゞ

この話、伯爵様から聞きました(^^ゞ

まぁそんなことも有りますよヽ(^。^)ノ

綺麗な福寿草が撮影できて良かったではないですか♪

コメントする

homepage_bnr.gif

最近のコメント

ウェブページ

  • flash
  • photo