2011年5月アーカイブ

皆さんご機嫌いかがですか!今日もツイてます。

     脳トレ仕切り写真立て 精密仕切り 組み仕切り のプロショップ

      町の気のいい箱屋さん 福益工業所(フクマスコウギョウショ)の白井伸幸です。 

洞の水場 で野鳥を撮影している時は、雨が降りそうなぐらい曇っていました。

この分では、富士山は顔を出してくれそうもないかな。と、半ば諦めかけていましたが

夕焼けの富士山を撮りに、パノラマ台まで行くころには

なんとか顔を出してもらいました。

DSC_3541_01.JPG

夕焼け染まる富士山

低く垂れこめた雲から、夕陽が顔を出した瞬間、あたりが黄金色に染まりました。

 

DSC_3571.JPG

放射状の雲

夕陽が沈むまでのわずかな時間で雲の様子ががらりと変わり、頂上から放射状に雲がかかってきました。

末広がりでいい感じです。

 

この後、富士山と夜景を撮りに小林先生の先導で山道を向かうのですが、

小林先生、かわいいお顔のわりに

運転はかなり強めのアグレッシブ で、箱屋ならとても行きたくないような夜の林道をぐいぐい引っ張ります。

男顔負けの度胸の良さを感じました。女にして置くのは惜しい!と思ったのは箱屋だけではないと思います。

(小林先生ごめんなさい)

ドライバーの中古パソコン屋さんもたじたじという感じでした。

 

DSC_3594.JPG

小林先生お勧めの夜景

車でかなり登り、そこから歩いて山道を少し上がった処にその絶景はありました。

箱屋の腕では写真で表現しきれません!現地へ行ってその眼で見てください。素晴らしい夜景でした。

ただし、肉眼だと富士山がよく見えないのが玉に傷ですが(^^

皆さんご機嫌いかがですか!今日もツイてます。

     脳トレ仕切り写真立て 精密仕切り 組み仕切り のプロショップ

      町の気のいい箱屋さん 福益工業所(フクマスコウギョウショ)の白井伸幸です。 

更新がサボり気味なので、だいぶ昔のお話ですが、ゴールデンウイークの初日の4月29日、30日で伯爵さまのお誘いで富士山の撮影に行きました。

またもや、中古パソコン屋さん車に便乗させてもらい、皆さんが待つ山中湖を目指しますが、東名高速が大渋滞です。

御殿場経由で北上する予定でしたが断念し、清水インターで降り身延経由、本栖湖周りで合流を目指しました。

 

DSC_3296.JPG

本栖湖からの富士山

身延街道から右折し、山道をくねくね登り峠を越えると本栖湖畔に出ます。出発した時は晴天だったので、快晴の富士山を期待しましたが、途中から怪しい空模様になってきました。

何やら、不穏な空気が感じられます!

 

空は曇ってもお腹はすきます。

ちょうどお昼時なので、湖畔のドライブインで昼食ととりました。

 

DSC_3300.JPG

懐かしいおみくじ販売機

いいえ箱屋はふたご座の男♪

感じのいいドライブインだったので、それなりに期待していましたが、周りには休業している店が多くいやな予感が!

中にに入ると、懐かしいおみくじ販売機に心が和みました。昔は、どこの飲食店でも必ずお目に掛ることができましたが、今では懐かしいアイテムです。しかも100円!箱屋の記憶が正しければ昔は10円でした♪

何を食べようか迷いましたが、清水の舞台から飛び降りる覚悟で、「うな重定食金1500円也」をオーダーしましたが、大失敗!

比較的待たされず、すぐに出てきた御膳を見て目が点に・・・(・・);

そこには、コンビニのうなぎ弁当をそのまま重箱に詰め替えた様なショボイうな重が、白みその味噌汁を従えて鎮座していました。

マジで?

やはり、一見さん相手のドライブインに多く期待した箱屋が悪とは思いますが、ここまでヒドイとは!

あまりのショックで、写真に撮る気にもなれず、お腹がすいていることが救いで、一瞬で平らげてしましました。

ちなみに、中古パソコン屋さんは宝塔を注文されましたが、「本当の宝塔を食べてみたい」と、

しみじみおっしゃっていました。

昼食を済ませ、皆さんと合流しましたが、ここでまたショックなことが!

あの、特異なキャラで人気急増中の石川さんが、300ミリの単焦点レンズを持参されていました。

マジで×2!

300ミリのタ・ンショウ・点・・・

昼食といい、石川さんの300ミリといい、箱屋の心はポキポキに折られ踏みつけられたようでした(涙;

もう、野鳥の撮影なんてやっちょうおれん!(山田君座布団一枚)古・・・

 

DSC_3492.JPG

キビタキ

夕陽を浴びて、ポーズをとるキビタキです。

折れた心を笑顔で装いながら、撮影しましたがお目当てのオオルリの姿もみえず、唯一派手な装いの野鳥がこのキビタキです。

傷心の箱屋ですが、このまま撮影旅行を続けます。

皆さんご機嫌いかがですか!今日もツイてます。

     脳トレ仕切り写真立て 精密仕切り 組み仕切り のプロショップ

      町の気のいい箱屋さん 福益工業所(フクマスコウギョウショ)の白井伸幸です。

おっちょこちぃの箱屋に、付き物のハプニングと言うより、失態編です。

実は秘かにハナモモの情報入手していました。

谷汲山華厳寺へカタクリの花を探しに、参道を歩いている時、その「極秘情報」を鼻の頭をピクピクさせながら先生に進言しました。

箱屋「加藤先生、中央道園原インターの近くにハナモモの楽園があるらしいんですが、少し寄ってみませんか!

    僧兵さんも、中央道経由で帰られるようなのでちょうどいいですよ。どうですか!!」

加藤先生「いいですね!」

数日前に、加藤先生のブログで浜松のハナモモが満開の様子を拝見していたので、当然のことながら園原でも咲いているものと思い込んでの進言でした。

園原インターを降り、ハナモモの祭りを開催していると思われる方向へナビを頼りに車を進めますが、それらしい雰囲気が一向に出てきません。

畑で農作業をしている、おばあさんに

「ハナモモ祭りの会場は、どっちですか?」と聞きましたが、おばあさんの答えは要領を得ていませんでした。

箱屋は、(はっはぁーん、このおばあさんは、きっと耳が遠いんだな。)と失礼な思いを抱きましたが

考えが及んでいなかったのは、箱屋の方でした。

まだこの辺では、ハナモモの蕾は固いままでした(汗;

迷いながら、ヘブンスそのはらの会場へ辿り着きましたが、迎えてくれたのは

なんと、梅の花!

DSC_3267.JPG

 

ハナモモ祭り会場の梅

 

 

ハナモモの花は見当たりませんが

梅の花が見ごろを迎えていました。

 

おっちょこちょいの箱屋でも

間違えの無いように

ウメと名札を掛けてくれていました。

 

なるほど!

梅ですね(^^

 

 

 

 

 

ハナモモを目指すも、ハナモモのハの字も見当たらず、穴があったら入りたい気分の箱屋を、先生は

「箱屋さん、ツイてますよ!フクジュソウの花がまだ咲いていますよ!」と優しく慰めてくれます(涙;

先生、皆さん、大変すみませんでした!軽薄な箱屋の提案で大変ご迷惑をおかけしました!

以後、気を付けますので、ご容赦ください(~~;

DSC_3270.JPG

フクジュソウ

加藤先生に教えていただいた、フクジュソウ。

初めて見ました。これがフクジュソウなんですね!ツイていると言えるのか少々疑問ですが?

 

皆さんに福多からんことを、お祈りします♪

皆さんご機嫌いかがですか!今日もツイてます。

     脳トレ仕切り写真立て 精密仕切り 組み仕切り のプロショップ

      町の気のいい箱屋さん 福益工業所(フクマスコウギョウショ)の白井伸幸です。 

淡墨桜作戦②です。

淡墨桜の撮影を終え、次のポイントへ向かうため駐車場へ。

そこから綺麗な雪を被った山並みが見えました。

DSC_3106_125.JPG

駐車場より

青空と雪山の背景が有れば、何でも絵になるように思えます。

DSC_3154_126.JPG

樽見鉄道 日向駅

何ともローカル、出入り自由の駅舎は鉄橋とトンネルに挟まれた、わずかなスペースに位置します。

 

DSC_3215_127.JPG

ハナモモ

谷汲山華厳寺へカタクリの花を探しに行きましたが、カタクリは有りませんでした。

すぐそばにハナモモの畑がありました。

DSC_3249_128.JPG

ハナモモと岐阜蝶

ハナモモを撮影していると、僧兵さんが岐阜蝶を発見し大慌で撮影しました。

正真正銘、野生の岐阜蝶です。ツイてます!

花びらの蔭で、蝶の顔は隠れてしまいましたが、青空とピンクの花が綺麗です。

DSC_3261_129.JPG

三角撮影

三角関係ならぬ三角撮影?

加藤先生、僧兵さん、箱屋を撮影し合っているわけではありません!

僧兵さんは、望遠レンズを付けていたので遠くからカツ丼の撮影をしています。

変なグループですね!

homepage_bnr.gif

最近のコメント

  • みんなニコニコ医療食のよっしー: おはようございます! 続きを読む
  • 愛知県豊田市のビジネスホテルパレスイン豊田 深見: こんにちは。 さった 続きを読む
  • 保険屋あい: こんにちは。 本当に 続きを読む
  • 町の気のいい箱屋さん: 伯爵様 お世話さまで 続きを読む
  • 伯爵様: 1枚眼は快心の作では 続きを読む
  • 町の気のいい箱屋さん: 甲州市学習塾のこばや 続きを読む
  • 甲州市学習塾のこばやし: 町の気のいい箱屋さま 続きを読む
  • 日南海岸黒潮市場店長フルサワ: こんばんは^^ 流石 続きを読む
  • sikirijp: 甲州市学習塾のこばや 続きを読む
  • 甲州市学習塾のこばやし: 箱屋さん、こんにちは 続きを読む

ウェブページ

  • flash
  • photo