2011年3月アーカイブ

皆さんご機嫌いかがですか!今日もツイてます。

     脳トレ仕切り写真立て 精密仕切り 組み仕切り のプロショップ

      町の気のいい箱屋さん 福益工業所(フクマスコウギョウショ)の白井伸幸です。 

もう、先月の事になりますが、豊橋商工会議所でIT活用セミナーが開催されました。

そう、伯爵様のブログに写真を載せてもらいましたが、髪の毛がボサボサなのを指摘された

あの、セミナーです!

講師は二人。

 

一人目の講師は、

2011032403.jpg

井上 敬介氏

株式会社京乃豆蔵コンサルティング の社長さんで、ネットで黒豆を2億円売り上げるそうです。

 

もう一人は、御存じアイ・リンクコンサルタント社長、加藤先生です。

今回の加藤先生の講演は、蒲郡商工会議所と蒲郡信用金庫が中心になって運営するポータルサイト

愛知ビジネスパークいざ検索! の紹介が主なものでした。

内容はさておいて、箱屋は、加藤先生の一瞬の表情の変化を見逃しませんでした!

昔の東映映画の「大魔神」御存じですか!

怒り狂う大魔神の怒りが収まり、元のやさしいハニワに戻るような一瞬の変化を見事スクープしました。

ご覧ください!

2011032402.jpg

講演に集中している怖い先生

が、一瞬で

2011032401.jpg

おどけた表情

に変身!

カメラを向けられている事を、察知するや否や

表情が変わり、カメラ目線をくれます。

加藤先生のプロ根性を再認識させられたような出来事でした。

 

先生、変なネタですみませんでした。

次回は、ちゃんとした記事にします!

皆さんご機嫌いかがですか!今日もツイてます。

     脳トレ仕切り写真立て 精密仕切り 組み仕切り のプロショップ

      町の気のいい箱屋さん 福益工業所(フクマスコウギョウショ)の白井伸幸です。 

東日本大震災による甚大な被害が、日を追うごとに大きくなり、

原発の放射能漏れも収まる兆しの見えない状況を映し

卒業式を自粛する学校が多く有ると聞きます。

そんな中で、埼玉県新座市にある、中高一貫教育の男子校「立教新座中学・高等学校」の渡辺憲司校長先生の

卒業生に贈った「校長メッセージ」が大変素晴らしいと言う情報を聞きました。

早速、その学校のホームページを見て、「校長メッセージ」を読みましたが、これが本当に素晴らしいメッセージで

胸が熱くなり、涙があふれました!

これは是非になさんにも、紹介しなくてはと思い、記事にしました。

立教新座中学・高等学校の「校長メッセージ」一度読んでみてください。

感動します。

DSC_2340_091.JPG

新芽

サクランボの花が終わり、新芽が芽吹きました。

震災で被害にあわれた多くの方々にも、復興の新芽が一日でも早く芽吹く事を心よりお祈りいたします。

皆さんご機嫌いかがですか!今日もツイてます。

     脳トレ仕切り写真立て 精密仕切り 組み仕切り のプロショップ

      町の気のいい箱屋さん 福益工業所(フクマスコウギョウショ)の白井伸幸です。 

3月11日の大震災から、色々なとんでもない事が立て続けに起きました!

楽観主義者の箱屋でも、少し落ち込む日々が続きます。

被災された方々の大変さを思うと、下を向いている場合ではありません。

 

前回のブログで、街中の自販機のコンセントを抜いてはどうか?

と言う記事を書きましたが、面白い自販機が豊橋に有るのを思い出しました。

面白い自販機が設置してあるのは

2011032001.jpg

大清水駅

日本一高い私鉄と言われている、渥美線大清水駅です。

高いと言っても標高が高いのではなく、運賃が高いと言う意味ですよ(^^

2011032002.jpg

 

この自販機です。

 

一見、変わり映えの無い

普通の自販機なのですが

中味が思いろいです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これです!

2011032003.jpg

ぬる~い

熱い、冷たいだけではなく、ぬる~い、と言うカテゴリがある、

痛い所に手が届くと言うか、大きなお世話なような自販機です。

高い電車に乗せてしまって、申し訳なく思っているのでしょか?

私鉄側の配慮なのか、値段も微妙に安い80円! 

 

ぬる~い自販機

箱屋はゆる~い社長です!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

     脳トレ仕切り写真立て 精密仕切り 組み仕切り のプロショップ

      町の気のいい箱屋さん 福益工業所(フクマスコウギョウショ)の白井伸幸です。

大変な地震が有りましたが、皆さんお元気ですか!

被災された方々には心よりお見舞い申し上げるとともに、亡くなられた方のご冥福をお祈りいたします。

 

箱屋の所は大した揺れもなく、無事に過ごしております。

地震大国の日本、対策もしっかり立てて有るものと思ってましたが

自然災害の前には無力でした。

東海大地震も言われ続けており、次はこちらかも知れないと、心配してます。

 

絶対大丈夫と言い続けていた原発も、大被害を受け、電力が足りない状況だと言う事です。

そこで、提案です。

街じゅうの自販機のコンセントを抜いてはどうでしょうか。

コンビニも沢山ある事ですし、自販機が無くてもいい様に思いますがどうでしょうか!

当然、箱屋も協力出来ることは、惜しまず協力するつもりです。

 

皆さんご機嫌いかがですか!今日もツイてます。

     脳トレ仕切り写真立て 精密仕切り 組み仕切り のプロショップ

      町の気のいい箱屋さん 福益工業所(フクマスコウギョウショ)の白井伸幸です。 

夜明けの富士山を撮影し終え、パノラマ台の伯爵様一行と合流し

花の都公園と言う名の「雪原」に樹氷の撮影に向かいました。

DSC_1400_082.JPG

 

樹氷とダイヤモンドダスト

 

 

現場に着くと、キンキンに冷え込んだ

空気の中に、水蒸気が氷付いた

ダイヤモンドダストが舞っていました。

 

 

逆光気味の光で撮影しました。

見えないからと言って

虫眼鏡越しに、モニターを見てもダメですよ!

 

色の点々が見えるだけです(^^

 

 

 

 

 

 

DSC_1479_085.JPG

 

 

忍野八海

 

いまや、中国人ツアーの聖地と化した

忍野八海です。

売店のおばちゃんまで、中国語で

呼びこみしています!

 

人ごみを逃れ、奥へと進みます。

 

 

何処までも透き通る水が綺麗!

 

信じられない透明度です。

 

 

 

 

 

 

                            

日本の原風景

DSC_1490_086.JPG

 

 

これが日本の冬!

と言う感じの風景でした。

 

奥には富士山が構えているのですが

ちょっと外してみます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ふもとっ原からの富士山

DSC_1565_089.JPG

最後に立ち寄ったふもとっ原と言う、オートキャンプ場からの富士山

山頂に雲がかかっていましたが、ちょうど顔を出してくれました。

 

キャンピングカー

DSC_1569_090.JPG

視線を横に向けると、デッカいキャンピングカーが!ちょっとしたマンション位の広さが有りそうです。

キャンピングカーにも驚きですが、これを置いておける自宅は、いったいどだけ~(古い

これを買うお金が有れば、上げ膳据え膳の旅館に何泊出来るのだろうと?

すぐ考えてしまうのは、貧乏人の悪い癖ですね(~~+

 

いや~、富士山て本当に素晴らしですね♪

皆さんご機嫌いかがですか!今日もツイてます。

     脳トレ仕切り写真立て 精密仕切り 組み仕切り のプロショップ

      町の気のいい箱屋さん 福益工業所(フクマスコウギョウショ)の白井伸幸です。 

河口湖の花火の撮影を何とか終え、ホテルに戻ると

加藤先生から、「風呂に入る間、庭にカメラを長時間露光の状態で放置しておきましょう!、」と

大胆な作戦が提案されました。

雪の積もった庭に、カメラうを起きっ放しに・・・・・・・・・・・・?

 

DSC_1471_081.JPG

裏庭から見た富士山

快晴のよく朝、裏庭から見える富士山です。

昨夜、この場所に皆さんカメラを並べて、温泉に入りました。

DSC_1204_074.JPG

長時間露光

写真データには、2000秒近い露光時間の記録が残っていました。山頂付近は強風が吹き荒れているのでしょうか。雲で覆われています。

 

翌日は天気が良さそうです!

綺麗な赤富士に期待が高まりました。

計画では、パノラマ台と言う高台で撮影の予定でしたが、そこまで行くと朝焼けの時間に間に合わない事が予想され、加藤先生一行とは分かれ

箱屋たちは、ホテル下の湖畔で、日の出を待ち撮影することになりました。

 

DSC_1221_075.JPG

湖畔の街灯を裾模様にした富士山

日の出前のわずか一瞬の時間、湖畔の夜景と夜明け前の富士山のコラボレーションです。

わずかですが、逆さ富士も何となく写りました。

 

DSC_1228_076.JPG

日の出まじか

富士山から東にカメラを向けると、鮮やかな朝焼けが広がっていました。

富士山も良いですが、こちらもマンダムです!(伯爵風)

 

DSC_1276_080.JPG

快晴の青空をバックにした赤富士

湖畔の街灯もすっかり消えました。富士山がほんのり赤く染まりました。

 

DSC_1284_079.JPG

望遠で撮影

まるで浮世絵の様な良くある構図の富士山です。

何でも、赤富士は非常に縁起が良いとの事です。

今年こそ、良い年になる事だろうと期待が高まります!

しかし、寒い!

強烈な冷え込みが、辺りを包みこんでいるようです。

homepage_bnr.gif

最近のコメント

  • みんなニコニコ医療食のよっしー: おはようございます! 続きを読む
  • 愛知県豊田市のビジネスホテルパレスイン豊田 深見: こんにちは。 さった 続きを読む
  • 保険屋あい: こんにちは。 本当に 続きを読む
  • 町の気のいい箱屋さん: 伯爵様 お世話さまで 続きを読む
  • 伯爵様: 1枚眼は快心の作では 続きを読む
  • 町の気のいい箱屋さん: 甲州市学習塾のこばや 続きを読む
  • 甲州市学習塾のこばやし: 町の気のいい箱屋さま 続きを読む
  • 日南海岸黒潮市場店長フルサワ: こんばんは^^ 流石 続きを読む
  • sikirijp: 甲州市学習塾のこばや 続きを読む
  • 甲州市学習塾のこばやし: 箱屋さん、こんにちは 続きを読む

ウェブページ

  • flash
  • photo