2010年12月アーカイブ

皆さんご機嫌いかがですか!今日もツイてます。

     脳トレ仕切り写真立て 精密仕切り 組み仕切り のプロショップ

      町の気のいい箱屋さん 福益工業所(フクマスコウギョウショ)の白井です 

最近少しづつですが、webからのお問い合わせを頂けるようになりました。

ホームページと比べると圧倒的に少ない情報量のわりに、費用はかなり掛かるタウンページの広告をどうしようか

ここのところずーっと考えていました。

 

そこへ、先ごろタウンページの担当の女性から

「来年のタウンページの広告を引き続きお願いします。」と電話が有りました。その女性担当者さん箱屋にお世辞を使うようにこう続けました。

 

女性 「社長のブログ時々読ませて頂いています。なかなか面白いですね」

箱屋 「そうですか。ありがとうございます。」

女性 「先ごろは遠方のお客様からお問い合わせがお有りだとか、よかったですね」

箱屋 「・・・・・・」

 

あちゃ~っ、担当者さんやっちゃいました!ゴマすりに気を取られてボケツを掘ってしまったようです。

ご自分から、タウンページよりホームページの方が距離に関係なく情報発信が出来、集客につながる事を認めてしまいました。

 

この一言で、決心が付きました。今まではタウンページの広告を、効果が少ない事を承知で例年どうり毎年繰り返していました。しかし今年限りでタウンページの広告はやめようと思いました。

 

今時、お客様にとって住所や電話番号だけの情報がどれだけ役に立つのでしょうか?はなはだ疑問です!!

 

タウンページの広告代はあくまで経費でしか有りませんが、

ホームページに掛ける費用は投資になるように思います。

 

タウンページの広告、皆さんはどの様にお考えですか?

 

来年はいい年になるように、大変インパクトがあり面白い大仏さんを紹介します。

 

名古屋の大仏さん

名古屋の大仏さん

大都会名古屋の本山交差点のすぐ近くの住宅街にひっそりと、目立つ色の大仏さんが有りました!

御利益が有りそうです。

皆さん、よいお年を♪

皆さんご機嫌いかがですか!今日もツイてます。

     脳トレ仕切り写真立て 精密仕切り 組み仕切り のプロショップ

      町の気のいい箱屋さん 福益工業所(フクマスコウギョウショ)の白井です 

「イチ、ゴ」 「ニ、ヒチ」 「サン、パチ」 「シ、ク」

この数字何の事だかわかりますか?

実は、箱屋の住む街にはまだ市が4か所で立ちます。そう市の名前なのです。

観光客用の作られた市はあちらこちらの観光地に沢山有りますが

売り手も御近所、買い手も御近所と言う、生活の為の市がまだ残っているのです。

「イチ、ゴ」の市は1と5の数字が付く日に市が立ちます。「ニ、ヒチ」 の市は2と7の付く日、「サン、パチ」の市は3と8の付く日、「シ、ク」 の市は4と9の付く日にそれぞれ市が立ちます。

なので、豊橋には町の何処かでほとんど毎日市立っています。

 

2010121902.jpg

3,8の市

通称サンパチの市です。早朝から10時ごろまで自動車の通行を規制して市が立ちます。箱屋の子供のころは大変賑わっていましたが、今では少し寂しいです。しかし雰囲気は十分残っています。

2010121901.jpg

花屋さん

地面に飾ることなく商品を広げた花屋さんです。

何とも、素朴で売り手も買い手ものんびり時間が過ぎるようです。

皆さんご機嫌いかがですか!今日もツイてます。

     脳トレ仕切り写真立て 精密仕切り 組み仕切り のプロショップ

      町の気のいい箱屋さん 福益工業所(フクマスコウギョウショ)の白井です

ディズニーランドと言うと、苦い思い出が有ります。

もう20年以上前、初めてディズニーランドへ行った時の事です。

以前から、ディズニーランドに「スプラッシュ マウンテン」という、楽しくてスリル満点の乗り物が出来たという情報をキャッチしていました。絶叫好きの箱屋は、早くディズニーランドへ行って是非乗って見たいと思っていたので、念願をかなえる時が来たのです!

開園前から並び、開門するや否や長男の手と取り、引きずるようにして「スプラッシュ マウンテン」  向かいました。すでに行列は出来ていましたが、早いペースで進んでいたので箱屋の胸はうきうきでした!

所が、当時小学校3年生の長男が最初は楽しそうにしていましたが、ゲストが乗ったボートが滝から飛び出して来る所を見てグズグズ言い出しました。

何とか、あやしたり、励ましたりしながら洞窟の前まで来ましたが、とうとう入る直前で「やっぱり乗りたくない」と愚図りだしてしまいました!

楽しみにしていた「スプラッシュ マウンテン」 へもう少しで乗れるとテンションが最高潮に上がっていた箱屋は、そんな長男を見て理性と言う細い糸が、プツンと切れてしまいました。

そして大勢の人が見ている前で

「なんで、これぐらいの物に乗れんのだ!」と言って長男の頭をはたいてしまいました。

この後は最悪です。子供は泣きわめくは、箱屋には大勢の視線が注がれるは、自分の行いに自己嫌悪に陥るはで、最低のディズニーランドデビューになってしまいました。

2010121304.jpgスプラッシュ マウンテン

思い出深い所です!

 

 

 

何度乗っても楽しくスリル満点で

起承転結が良く出来た

素晴らしい

アトラクションだと思います。

 

 

 

出来ることなら、

暗くなってから乗るとパークの

夜景が綺麗です!

お勧めです♪

 

 

 

 

 

2010121301.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

エレクトリック パレード

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 今回は、無理をせず乗れるものに乗り、見れるものを見るつもりでしたのでパレードは場所取りしませんでした。なので、人ごみの後ろから覗くように少しだけ見ましたが、やっぱり綺麗でよく出来たショーです!

写真は両手で頭の上にカメラを上げて、運任せで撮影しましたが、ほとんどブレブレででした。

 

2010121302.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

人であふれるクリスマスムード一杯のディズニーランド

 

 

 以前なら、パレードを見ても閉園の10時まで目いっぱい楽しめましたが

そんな元気は無くなりました。やはり年には勝てません!

早めにパークを後にしてホテルへ帰り食事にしました。

2010121303.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ホテルのラウンジ

ディズニーランドがまだ開いているので、ホテルはすいています。

これで閉園の10時を過ぎると賑やかくなるので、その前に食事をしました。

ボーイさんに、上手に進められるままにボジョレーを1本半飲んでしまいました!

いかん、調子に乗りすぎました。気持ちよく酔いがまわります。

これがホントの夢の国、「夢よ、いつまでも覚めないで・・・」と子供のように願う箱屋でした。

チャンチャン!

皆さんご機嫌いかがですか!今日もツイてます。

     脳トレ仕切り写真立て 精密仕切り 組み仕切り のプロショップ

      町の気のいい箱屋さん 福益工業所(フクマスコウギョウショ)の白井です 

お昼をパーク内で食べようと、事前に予約しましたがパーク内は何処も満員で予約出来ませんでした。

それで、宿泊するホテルのレストランを予約したので、そちらへ向かいました。

2010120704.jpg

ディズニーランド出入口

ここから、リゾートライン呼ばれるモノレールへ乗るために、ディズニーランドステーションに向かいます。

正面に見えるのがディズニーランドステーション で、奥に見えるホテルは

一番新しく出来た東京ディズニーランドホテルです。客室が705もある巨大高級リゾートホテルです。

残念ですが目的地はここではありません!

 

2010120701.jpg

駅でモノレールを待ちます。

滑り込んできたモノレールはリゾートラインと呼ばれます。立派な私鉄です。

窓もミッキー、吊革もミッキー、至る所にミッキーです(^^

ホテルに近いベイサイドステーションまでは、一駅ですが童心に戻りました。

 

2010120702.jpg

ベイサイドステーション

ここからは、直通バスでホテルへ向かいました。

バスが、特別仕様でこれまたミッキーです!扉もミッキー、リヤウインドもミッキー、テールランプもミッキー、

何処までもこだわった仕様で、一台おいくら万円?なんて下世話の事は考えてはいけません、

何せここは夢の国なのです!

しかし、こまでこだわる事が出来るのもさすがですね!

 

2010120703.jpg

ホテルのラウンジ

屋上までの吹き抜けの空間にラウンジとレストランがありました。

ここでお昼を食べましたが、調子に乗った箱屋は昼から一杯900円のビールを3杯飲みました(^^;

普段ではとても一杯900円のビールなんて手が出ませんが、ここは夢の国です!まぁ、いいっか!!

よーし、お腹も満タンガソリンも満タン、調子が出てきました♪

皆さんご機嫌いかがですか!今日もツイてます。

     脳トレ仕切り写真立て 精密仕切り 組み仕切り のプロショップ

      町の気のいい箱屋さん 福益工業所(フクマスコウギョウショ)の白井です 

ディズニーランド好きの箱屋は、今までに何度となく家族で行っていますが、子供たちが下宿生活となり家から

居なくなったので、初めて子供ぬきで古女房と二人で東京ディズニーリゾート へ行ってきました。

なんと、偶然ですが中古パソコン屋さんご一家も同じ日に、出かけていらしていたようです。

 

2010120604.jpg

 

 

 

 

ディズニーランド名物

特大のクリスマスツリーです。

 

 

子供たちが小さいころは

ここでお決まりの記念写真を

撮ったものです。

 

 

今日は子供はいません!

先を急ぎます(^^

 

 

 

 

 

 

 

2010120601.jpg

カリブの海賊

取りあえず一つ乗ります。

午前中はあまり込んでいません!

オープニングの夕闇の浜辺の雰囲気が好きです。

 

2010120602.jpg

ジャングルクルーズ

何処を見てもそうですが、細かい所までリアリティーのこだわりがいい感じです

とても楽しく、何度乗ってもいいアトラクションですが

近頃お決まりのギャグには、笑えなくなりました。

 

そんなわけで、午前中はここまで

お昼を食べにホテルへ向かう事にしました!

皆さんご機嫌いかがですか!今日もツイてます。

     脳トレ仕切り写真立て 精密仕切り 組み仕切り のプロショップ

      町の気のいい箱屋さん 福益工業所(フクマスコウギョウショ)の白井です 

紅葉を求め各地を渡り歩く箱屋です。

ここは何処か分かりますか?

2010120202.jpg

穏やかな川面に夕日に照らされて紅葉が映り込んでいます。

おっと、鹿の群れも見えます!日本なのでしょうか?

2010120204.jpg

今度は、インディアンの集落が見えてきました!ここはアメリカ?でも、箱屋は自慢ではありませんが

パスポートというものを持った事な無い、ガチガチの時代遅れの日本人です(^^

2010120201.jpg

 蒸気船も走ってますが、後方に変な形の山が見えます!

そうです。ここは夢の国、東京ディズニーランドです。

実は箱屋は、ある時は粋な花火師、そしてある時は気のいい箱屋、その真相は、ディズニーランド大好きおやじなのです!

 

次回から少しの間、ディズニーランドの特集ですが、お嫌いな方は暫しの御辛抱をお願いします。

homepage_bnr.gif

最近のコメント

  • みんなニコニコ医療食のよっしー: おはようございます! 続きを読む
  • 愛知県豊田市のビジネスホテルパレスイン豊田 深見: こんにちは。 さった 続きを読む
  • 保険屋あい: こんにちは。 本当に 続きを読む
  • 町の気のいい箱屋さん: 伯爵様 お世話さまで 続きを読む
  • 伯爵様: 1枚眼は快心の作では 続きを読む
  • 町の気のいい箱屋さん: 甲州市学習塾のこばや 続きを読む
  • 甲州市学習塾のこばやし: 町の気のいい箱屋さま 続きを読む
  • 日南海岸黒潮市場店長フルサワ: こんばんは^^ 流石 続きを読む
  • sikirijp: 甲州市学習塾のこばや 続きを読む
  • 甲州市学習塾のこばやし: 箱屋さん、こんにちは 続きを読む

ウェブページ

  • flash
  • photo