2010年8月アーカイブ

駿河の会

| コメント(24) | トラックバック(1)

皆さん、今日もツイてますか!

     脳トレ仕切り写真立て 精密仕切り 組み仕切り のプロショップ

      町の気のいい箱屋さん 福益工業所(フクマスコウギョウショ)の白井です

駿河の会の勉強会が、先週の土曜日にありました。

三河からは、中古パソコン屋さん、新加入の赤沼さん、同業者の箱秀の富田さん、それに箱屋の4名が参加しました。

内容は、Webで写真アルバムを利用する「Light Box」の使い方で、とても難しく箱屋のレベルでは

応用して使うまでには至りませんでした。

もう一つのテーマ「カラーユニバーサルデザイン」については、以前から興味がありましたので

大変参考になりました。

もっと参考に成ったのは、お決まりの懇親会です。

静岡のメンバーは、残念ながら参加出来ませんでしたが、浜松のパンツ屋さん、アイ・リンクコンサルタントのスタッフさんと、三河のメンバーで行いました。

2次勉強会

2次勉強会

駿河の会の勉強会は、1時30分~4時30分までの約3時間でしたが、勉強熱心な我々は

途中休憩も取らず、ぶっ通しの4時間も勉強してしまし、気が付けば9時過ぎでした。

この集中力を学生時代に発揮出来れば、箱屋も違った人生があったのでは!

内用も相当深く、皆さんにもお知らせしたい事も山のようにありますが、それはまたの機会に!

中古パソコン屋さん

中古パソコン屋さん

その後、静岡駅から新幹線のこだまで帰ろうと下りホームに付くと、そこには浜松にも止まるひかりが偶然止まっていました。さすがツイている人は何をやっても上手くいくものです。

運のいいパンツ屋さんはとは、ここでお別れ。

三河のメンバーはこだまを待ち、

車内でビールを飲みながら、豊橋まで帰りました。

やっぱり2次勉強会はたのしいでうすぅ~

みなさん、ツイてますか!

精密仕切り 脳トレ仕切り 組み仕切り のプロショップ 

     こだわりの箱屋 町の気のいい箱屋さん 

      有限会社福益工業所(フクマスコウギョウショ)の白井です

バックミラー越しに夕焼けが、綺麗に見えた先日、

車で、家路を急いた箱屋です。あたりが薄暗くなり夕焼けの赤みがどんどん増してきました。

偶然手元には、カメラがあります。

何とか写真に撮りたぁ~い

でもこんな所で車を止めて、写真なんか撮っていれば

白い目の集中砲火を浴びることは間違えありません。

う~ん、どうしよう!!

そうだ、これで行こう。

サイドミラー越しの夕焼け

サイドミラー越しの夕焼け

ふと、サイドミラーを見ると、綺麗な夕焼けが映っているではあ~りませんか!

これだ!これを写真に撮ろう!

と、いうわけで撮った写真がこれです。場所は日本の大動脈、

国道一号線の西八町の交差点です。

 

夕焼けの終わり

何でも、そうですが、いい時期は短いものです。箱屋の青春もそうでした(~~;

綺麗な夕焼けも終わりに近づいてきました!

夕焼けさん、明日もいい事があるようにお願いしますよ。

さあ、カラスが鳴くから帰ろ~と!

お後がよろしいようで。

チャンチャン 

箱屋の悪運!

| コメント(24) | トラックバック(0)

みなさん、ツイてますか!

精密仕切り 脳トレ仕切り 組み仕切り のプロショップ 

     こだわりの箱屋 町の気のいい箱屋さん 

      有限会社福益工業所(フクマスコウギョウショ)の白井です

ちょうど一年前になります。

昨年のお盆休みの最後の日、8月16日の日曜日、事故を起こしてしまいました。

現場はここです。

現場はここです。 

国道23号線豊橋市荒木の交差点です。

箱屋は、画面手前から、奥に向って歩道側を直進しようとしていました。

画面中央に右折待ちの白い車が見えますが、その時もちょうど同じ様に右折車が止まっていました。

その車が右折した直後に、対向車線から一台の車が箱屋の目の前に飛び出してきました。

いわゆる、右直事故という事故です。相手の車は、こちら側車線の右折待の車の死角で、箱屋の車が見えなかったようで、右折車がいなくなると同時に飛び出して来ました!

ブレーキは、ほとんど間に合いませんでした。激しい衝突の衝撃に襲われました。エアバックが目の前に広がり、黄色いホロのトラックが見える、交差点を渡った向こうのガードレールへ相手の車を押しつけて止まりました。

我に帰り助手席の古女房を見ました。エアバックを膨らませる火薬の煙の向こうに、放心状態でボー然としていましたが、取りあえず大丈夫そうです。

早速、シートベルトを外し、相手の運転席に急ぎました。箱屋「大丈夫ですか!」相手「何処から出てきただん、・・・・」(出てきたのですか)

と、この会話からも分かるように、相手はこちらを全然認識していなかったようです。それは、箱屋も同じで、右折待ちの車は見ていましたが、その奥にこちら側へ曲がろうとしている相手の車は、見えていませんでした。

一瞬、箱屋が信号を見落としたかと思いましたが、幸い目撃者の証言があり、

信号は青信号でした過失割合は、相手が8割箱屋が2割でした。

 

一つ間違えば大惨事となったこの事故ですが、多くの幸運が重なっていました。

①相手の車の助手席に同乗者がいなかったこと。かなりの衝撃で相手の助手席に衝撃しましたので、同乗者がいれば大けがを負わせていた所でした。

②交差点に信号待ちの歩行者がいなかったこと。交差点のガードレールに衝撃して止まりましたので、歩行者がいれば、巻き込んでいたに違いありません。

③全員がシートベルトを装着していたこと。古女房は大分衝撃を受け、ショック状態でしたので、取りあえず救急車で搬送されましたが、その時救急隊員に

「奥さん、シートベルトをしていて良かったのん。していなかったら、車外に放り出されて一番先に死んどったところだぞん!」(死んでいたところだよ)と脅かされていましたが、何処も異常ありませんでした。

④箱屋が、バイクではなく乗用車であったこと。恩着せがましくいうようですが、これがバイクなら、運転者はよくて大怪我だったと思います。

⑤そして何よりツイていたのは、箱屋の保険に新車特約を付けてあったことです。

大破した愛車 

大破した愛車

新車特約というのを御存じですか!万が一の事故で、愛車が壊れ修理費用が新車価格の50%を超えた時、自動的に新車に変えてもらえる特約です!

早速、保険屋さんとデーラーの担当者に「なんとか、新車特約を、使ってくれ」と泣きの電話を入れたのは言うまでもありません。

デーラーの若い担当者は、一応、こちらの身体を心配してくれましたが、怪我は大丈夫だと伝えると、棚ボタの契約か転がり込む可能性があるので

「分かりました!ガンバって修理代見積もります。」と、頼もしいく答えてくれました。

 

それから保険屋さんと、デーラーとの間でかなりの「すったもんだ」があったようですが、めでたく新車特約が使える事になりました。

デーラーの担当者から、「8月中の成績に入れたいので、8月30日に契約して欲しい。」と連絡をもらいました。

願ってもない事です。代車のレンタカーを運手して、デーラーへ向かう途中、ここで又事件が、なんと箱屋は信号待ちで追突されてしまったのです!

これも、怪我などはありませんでしたが、一月で2件の事故の当事者になるという、不名誉な記録を作ってしまいました。

それから、一ヶ月ほどで新車が納車されましたが、心配していた後遺症も出ませんでした。

口の悪い友達からは

「うまくやったな!こんど、やり方を教えとくれん」(教えてください)などと言われましたが、相手にも箱屋の方にも怪我らしい怪我もなく、箱屋に減点も行政処分も何もなく

正に箱屋の悪運の強さ、奇跡の様な出来ごとでした!

 

皆さん、事故にはくれぐれもお気をつけください!

 

 みなさん、ツイてますか!

精密仕切り 脳トレ仕切り 組み仕切り のプロショップ 

     こだわりの箱屋 町の気のいい箱屋さん 

      有限会社福益工業所(フクマスコウギョウショ)の白井です。

箱屋には、九州の佐賀の大学で、建築の勉強をしている娘がいます。

その娘が、お盆休みを利用して帰省してきました。

佐賀からここ豊橋に帰るには、博多までローカル線で出て、そこから名古屋までは「のぞみ」、

名古屋から「こだま」に乗り換えて二駅という交通の便には恵まれた環境にあります。

8月12日の事です。

夕方の6時20分に豊橋着なので、迎えに来てほしいと言う事で、駅前で待っていました。

予定の時間が迫って来たころ、携帯に娘から電話が

娘 「あっ、お父さん!豊橋通り過ぎちゃった・・・」

箱屋 「とっ、通り過ぎるってどうしただ?」(どうしたんだ?)

娘 「乗り換え、間違えてみたい!」

箱屋 「間違えたぁ~!こだまかどうかよく見んかっただら~」(よく見なかったのか)

娘 「ちゃんと見たんだけど~」

箱屋 「バカ、ちゃんと見りゃ間違やせんわ!で、どうするだん」(どうするのですか)

娘 「横浜まで行って、そこから「こだま」へ乗り換えて帰るぅ~。

   大丈夫、一回の間違えはただなんだって~っ。だもんで、あと3時間はかかるから

   一度家へ帰っていいでね!」(あと3時間かかるので、一度家に帰ってもいいよ)       

箱屋 「バカもん!大丈夫じゃなくて、なにやっとるだ!

     言われんでも待っちゃあおりゃへんわ!!」(言われなくても、待っていません!!)      

なんと、名古屋で、「のぞみ」から「のぞみ」へ間違えて乗ってしまし、横浜まで行くハメになったようです。話には、こう言った事もあるとは聞いていましたが、

まさか我家の子供がこんなヘマをやらかすとは、思ってもいませんでした。

そこは、転んでもタダでは起きない箱屋は、早速家へ帰り、三脚を持ち出し駅周辺の夜景を撮影することにしました。 市電(チンチン電車)の走る街

市電(チンチン電車)の走る街

豊橋は市電が残っています!駅前の歩行者専用の遊歩空間・ペデストリアンデッキから東方面を

撮影しました。

一福食堂

一福食堂

同じ所から、北側の写真です。赤いネオンで一福食堂とあるのが分かりますか?

そこは、豊橋祇園祭りの花火を撮影した後、伯爵様と中古パソコン屋さんで夕食を食べた所です。

ここは朝まで営業しています。若いころは、飲んだ後ここでかつ丼の〆、なんて無茶をしていました!今の、メタボの基礎を築いた所と言ってもいいでしょうか!

皆さん、食べ過ぎと、乗り換え違いにはご注意願います♪ 

 

みなさん、ツイてますか!

精密仕切り 脳トレ仕切り 組み仕切り のプロショップ 

     こだわりの箱屋 町の気のいい箱屋さん 

      有限会社福益工業所(フクマスコウギョウショ)の白井です。

残暑お見舞い申しあげます。

夏バテ気味+飲み過ぎで少々体調不良のこのごろです!

皆さんいかがお過ごしですか!

 

蒲郡の経営革新塾のある日、ヨットの体験会があったようです!

早速、休憩時間を使い、皆さんとにわか撮影会に出かけました! ヨットマン発見

ヨットマン発見

気の良さそうなヨットマンが見えました!

少しお話を伺ってみました。

箱屋 「どの位遠くまで行けるのですか?」

ヨットマン 「沖縄ぐらいかな!」

箱屋 「えっ、沖縄・・・往復でどれくらいかかるのですか?」

ヨットマン 「そうだな~・・・4週間ぐらいかな!」

箱屋 「4週間!・・・・ 補給は途中でするのですか?」

ヨットマン 「港によって補給するよ!」

などと、箱屋のたわいのない質問に気軽に答えていただきました。 陽気なヨットマン  

陽気なヨットマン

やはり、本物の海の男は気さくです。

本当に海のそばの男箱屋にも、色々な話を 気軽にしてもらいました!

ありがとうございました。

航海の無事を祈ります!

所で、海の上には飲酒運転は無いのか疑問でしたが

そこの質問は、あえてしませんでした(^^

   

 

 

 

   

みなさん、ツイてますか!

精密仕切り 脳トレ仕切り 組み仕切り のプロショップ 

     こだわりの箱屋 町の気のいい箱屋さん 

       有限会社福益工業所(フクマスコウギョウショ)の白井です

全5回に渡り、加藤先生のご指導の元開催されてきました、経営革新塾 2010 蒲郡が先日

最終回を迎えました。

お仕事をする加藤先生

お仕事をする加藤先生

箱屋のブログに登場する、加藤先生は遊んでいる、元へOFFの様子の写真しか登場してきませんが

初めて、お仕事をしている先生を紹介します。

なかなか、眼光鋭く厳しい表情です!

最終回は、入門、ステップアップ両コース合同のセミナーになりました。そして、三名づつ六名の受講生が、勉強の成果発表を行いました。

 

発表する中古パソコン屋さん

発表する中古パソコン屋さん

中古パソコン屋さんのホームページは、さすがの作り込みがされています。

フォトショップの技に、益々磨きがかかったようで、素晴らしいバナーを作っておられました!

箱屋も、拙いページを恥ずかしながら発表させてもらいました。内容は大したものではないのですが

先生が総評で、面白可笑しく箱屋のことを「いじって」いただいたお陰で、皆さん勘違いをされ

何と箱屋が優勝させていただきました! 

加藤先生、ありがとうございました。

 

メンバーの記念写真

メンバーの記念写真

加藤先生を囲んでの記念写真です。

これが終わりではなく、これから新たな一歩を踏み出す事が重要だと

つくづく思いました。

素晴らしいセミナーを、企画していただいた、蒲郡商工会議所のスタッフの皆さん、ありがとうございました。これからも、我々受講生のフォローアップを宜しくお願いします!

 

 

  みなと街 蒲郡

みなと街蒲郡

ここはいいところです。昔は文人墨客がこのんで訪れていた所です!

皆さん是非一度お越しください!

お勧めです。

 

 

みなさん、ツイてますか!

精密仕切り 脳トレ仕切り 組み仕切り のプロショップ 

     こだわりの箱屋 町の気のいい箱屋さん 

       有限会社福益工業所(フクマスコウギョウショ)の白井です

前回、竹島ホテルのビヤガーデンで、楽しい時間を親方とこだわり三人衆で過ごした事を

お伝えしました。

今回は、その後竹島方面へ探検に出かけ、そこでのハチャメチャぶりをお伝えします。

 

  竹島へ続く光の橋

竹島へ続く光の橋

三脚を持ってこなかったので、欄干にカメラを支えてもらい撮影しました。

幻想的な橋ですが、ここをカップルで訪れると、恐ろしい結末を迎えると言う伝説があります。

オレンジの光が、カップルを怪しく誘います(^^

 

  地元の若い衆になじむ、親方

地元の若い衆になじむ、親方

この橋のたもとで、地元の若い衆が花火をしていました。

そこへ、親方(伯爵様)は何気なく溶け込み、御自分のペースに見事に誘いこみました!

写真の被写体に残りの花火を一度に出させようと、誘惑していました。

老練の親方の掛かれば、若い衆は悲しいマリオネットのように言うなりになるしかありません!

恐るべき、我らが親方です!

 

若い衆の最後の花火 

若い衆の最後の花火

わずかな、小遣いを出し合って買った花火と思われます。

最後に残ったこの花火に、一度に火を付け出させて、それを写真に収めようと言う

悪魔の様な作戦です。

 

若い衆の花火

若い衆の最後の花火

見事に点火されました。安物の花火は一度にまとめて点火すると、派手になりますが

危険ですので、よいこの皆さんは絶対真似をしないでくださいね!

ここで、箱屋からの花火のどうでもいい「うんちく」

玩具花火を買う時のポイントは、ただ一つです。

パックに入ったセット花火を買うのは避けましょう。

少し割高ではありますが、バラ売りの花火を買う事をお勧めします。

お値打ちに見えるパック花火は、薬量が少ないので、見栄えが悪いです!

バラ売りの花火を、種類は少なく、同種類の花火を数多く買うと面白いです!

おためしください♪   

おっと、横道にそれました!

これにて、今回はお開きとなりました。

中古パソコン屋さんの車に乗せてもらい、親方をホテルまでお送りし

パンツ屋さんと、箱屋は蒲郡の駅まで送っていただきました。

皆さんお世話になりました! 

また、パットやりましょう!

チャンチャン                                             

星形 大タイプ

脳トレ仕切り写真たて、星形 大タイプです。 星型大

星形 大タイプは、写真フレームを一度に二枚

表と裏に飾ることができます。

星型大は三角二つに変身できます

星形 大タイプは、このように小さい三角形二つに変身できます。

いろいろな、楽しみ方ができます。

 

星型 小タイプ

脳トレ仕切り写真立て、星型 小タイプです。 星型小

このタイプは、写真は一度に二枚は飾るこてができません。

写真フレームは2枚付属しています。

 

三角タイプ

 脳トレ仕切り写真たて 三角タイプです

三角

右側は写真フレームを取り外してあります。

写真フレームは縦にも、横にも使用できます。

サイズはL判までサイズです。

ベースの色は4色有ります

 

三角 赤 三角 青 

 

 

 

 

 

三角 赤

三角 白 三角 茶

六角タイプ

脳トレ仕切り写真立て 六角タイプです

六角

右側は、写真フレームを取り外した状態です。

写真フレームは楕円形と、長方形の2種類が、

それぞれ各一枚づつ付属しています。

縦でも横でも使用できます。

脳トレ仕切り写真たて

脳トレ仕切りを写真立てにしてみました

いろいろな、形や色があります。 いろいろな形があります

写真フレームは、楕円形と長方形の2種類があります。

それぞれ一枚づつの計2枚付属しています。

サイズはL判サイズです。

縦でも横でも使用できます

お値段は、

三角星形の大のベースが1個590円 

六角星形の小のベースが1個620円

どんな組み合わせでも、5個以上だと1個500円です。

 

 

みなさん、ツイてますか!

精密仕切り 脳トレ仕切り 組み仕切り のプロショップ 

     こだわりの箱屋 町の気のいい箱屋さん 

       有限会社福益工業所(フクマスコウギョウショ)の白井です

蒲郡の経営革新塾が終盤を迎えています。

先月31日の土曜日、加藤先生がこちらにお泊りになる最終日です。中古パソコン屋さんの発案で

有志による懇親会を行いました!

ゲストに、パンツ屋さんをい誘いし、こだわり三人衆が親方の元に再会しました!

 

親方がお泊りのホテル

親方がお泊りのホテル

蒲郡プリンスホテルです! 

親方とは、誰あろうアイ・リンクコンサルタントの加藤先生です!

 

親方とパンツ屋さん

親方とパンツ屋さん

このような、表情の先生は講師では無く、親方と呼びたくなるのは箱屋だけでしょうか?

会場は、蒲郡の景勝地竹島の近くの、竹島ホテルのビヤガーデンです。

パンツ屋さんは、わざわざ浜松からこの為にお越しいただきました。気合いが違います! 

 

竹島へ続く光の線竹島

竹島へ続く光の線

箱屋のブログでも何度も出てきます。竹島です。

 

ここで、サプライズ!フラダンスや、踊りのショーが始まりました。

中古パソコン屋さんやパンツ屋さんのブログでは、先生と、箱屋が飲み食いも忘れて、かぶり付きでショーを撮影していたように紹介されていましたが、事実ではありません!

確かに、写真のスキルUPのために、恥ずかしながら前列で写真を撮りましたが、欲望で行動した訳では決してありません。

一歩前へ出る先生とパンツ屋さん

一歩前出る、先生とパンツ屋さん

ご覧ください、パンツ屋さんも準かぶり付きで撮影です!

 

ダンサー

ダンサー

箱屋が撮った写真です。

普通でしょう!

楽しい時間はアッと言う間に過ぎ、ホタルの光が流れてきました!

この後、竹島の方へ散策?と言うより探検しましょうと

そちらへ、向かいました!

END

 

 

みなさん、ツイてますか!

精密仕切り 脳トレ仕切り 組み仕切り のプロショップ 

     こだわりの箱屋 町の気のいい箱屋さん 

       有限会社福益工業所(フクマスコウギョウショ)の白井です

すでに販売しています、脳トレ仕切りを、写真枠を追加して

「脳トレ仕切り写真立て」として、販売を開始しました!

楽しく組み立てた後、写真たてとしてご利用できます!

敬老の日におじいちゃん、おばあちゃんと一緒に組み立てて、お孫さんの写真を飾るというのは

どうでしようか?

スカッと組み立て脳トレ仕切り写真たて

お値段は、

三角と星形の大のベースが1個590円 、六角と星形の小のベースが1個620円

どんな組み合わせでも、5個以上だと1個500円です

今回コメントをいただいた方には、特別にサンプルを送らせていただきます!

先日、加藤先生に教えていただいた、動画でご覧下さい

もう一度ご覧になりたい方は更新ボタンまたはF5を押してください!

 

 

homepage_bnr.gif

最近のコメント

  • みんなニコニコ医療食のよっしー: おはようございます! 続きを読む
  • 愛知県豊田市のビジネスホテルパレスイン豊田 深見: こんにちは。 さった 続きを読む
  • 保険屋あい: こんにちは。 本当に 続きを読む
  • 町の気のいい箱屋さん: 伯爵様 お世話さまで 続きを読む
  • 伯爵様: 1枚眼は快心の作では 続きを読む
  • 町の気のいい箱屋さん: 甲州市学習塾のこばや 続きを読む
  • 甲州市学習塾のこばやし: 町の気のいい箱屋さま 続きを読む
  • 日南海岸黒潮市場店長フルサワ: こんばんは^^ 流石 続きを読む
  • sikirijp: 甲州市学習塾のこばや 続きを読む
  • 甲州市学習塾のこばやし: 箱屋さん、こんにちは 続きを読む

ウェブページ

  • flash
  • photo