2010年6月アーカイブ

吉田城の大木

| コメント(20) | トラックバック(0)

 みなさん、ツイてますか!

精密仕切り 脳トレ仕切り 組み仕切り のプロショップ 

     こだわりの箱屋 町の気のいい箱屋さん 

       有限会社福益工業所(フクマスコウギョウショ)の白井です

箱屋の住む街、豊橋市には、多くの大木があります。

その中でも、箱屋の好きな場所「吉田城跡」に有るのが

樹齢300年以上と言われているイスノキの大木です。

吉田城の大木  吉田城の大木

これが、豊橋で一番大きいイスノキです。

幹周りは3.5メートルも有ります。

見事な根の張りかた  見事な根の張りかたです。

こんな様に大地を鷲掴みにした生き方が箱屋の目標ですが、

煩悩の塊の箱屋は、まだまだです。

 

 

遊ぶ後輩遊ぶ後輩

ここは、箱屋の卒業した中学のすぐ隣にあります。

この子らは、後輩です。

箱屋もこの様に純真にボールを追っていた、可愛い頃がありました。

皆さん、

歳は撮りたくないですね(^^ 

   

みなさん、ツイてますか!

精密仕切り 脳トレ仕切り 組み仕切り のプロショップ 

     こだわりの箱屋 町の気のいい箱屋さん 

       有限会社福益工業所(フクマスコウギョウショ)の白井です

今日は、朝から感動しました!寝不足の方も多いのっではと思います!

梅雨らしい、うっとうしい日が続きますが、お変わりありませんか?

と言うわけで、サッカーに負けじと人生の勝負を賭けに、豊橋市の賀茂しょうぶ園に行ってきました。

またまた、大げさな!

  賀茂しょうぶ園

賀茂しょうぶ園

豊橋市の北東部に位置する賀茂町にあるしょうぶ園です。

ここ、賀茂町は武田信玄の軍師、山本勘介の出性地だと言われています。

出性地は諸説ありますので定かではありません。

 

ここはタダなんです

ここはタダなんです。駐車場も入場料もいりません! よぉ~太っ腹!

凄いでしょ!

ワイドレンズで撮りました

 

ワイドレンズで撮りました

しょうぶが、放射状に写り面白い

写真に成りました。

 

ここは市の施設では、手入れは市の職員の方が行っています。

税金が使われているのですが

こういう使われ方なら

まあ、よしにしましょう!

当然市外からのお客様もタダですので、是非一度お越しください。

 

お勧めです!

 

さくらんぼ狩り

| コメント(29) | トラックバック(1)
みなさん、ツイてますか!

精密仕切り 脳トレ仕切り 組み仕切り のプロショップ 

     こだわりの箱屋 町の気のいい箱屋さん 

       有限会社福益工業所(フクマスコウギョウショ)の白井です

豊橋商工会議所の、共済優待事業で「山梨さくらんぼ狩りと八ヶ岳チーズケーキ工房」という

コースの日帰り旅行へ参加してきました。

さくらんぼ狩りは南アルプス市の「小野まるよし観光農園」さんにお世話になりました。

ここは、吉野さんこばやしさんの地元に近いですよね!

美味しそうなさくらんぼ 美味しそうなさくらんぼ

木に実っているさくらんぼを初めて見ました。

これを、直接ちぎって食べます。 うまい!

さすが、取りたてのみずみずしさで、口いっぱいに酸味と甘みが広がります。

 

鈴成りのさくらんぼ鈴なりのさくらんぼ

こんなに沢山のさくらんぼが一枝に実っています。

「これでは、実り過ぎだ!」と農園に方は言っていました。木に負担がかかりすぎると言う事です。  

この後は、小淵沢インター近くの「八ヶ岳チーズケーキ工房」に立ち寄りました。

ここは、シルバーロードさんや よーこさん のおひざ元ですよね!

静かで、夏は涼しそうでいい所ですね!

あっ、いい意味ですよ。田舎と言っているのではないですよ!

  八ヶ岳チーズケーキ工房 八ヶ岳チーズケーキ工房

ここで、昼食をいただきましたが、もの凄い人出に胸が一杯に!

 

ビールを二本飲んでしまいました。

その後、身曾岐神社と言うお宮さんを、参拝しました。

 

身曾岐神社   身曾岐神社

八ヶ岳の気持ちのいい新緑の中にひっそりたたずむようにあるお宮さんでした。

ここで日ごろの、罪汚れを払い清い身体に生まれ変わる事が出来ました。変身!

この後は、中央道を反時計周りで木仙人さんの地元、中津川を経由して豊橋に帰りました。

山梨、八ヶ岳、いい所です。

お勧めです!!  

みなさん、ツイてますか!

精密仕切り 脳トレ仕切り 組み仕切り のプロショップ 

     こだわりの箱屋 町の気のいい箱屋さん 

       有限会社福益工業所(フクマスコウギョウショ)の白井です

皆さん知ってました?

キムタクが伊良湖に現れたのを!

現れた場所はここです。

伊良湖クリスタルポルト伊良湖クリスタルポルト 

以前イルカを目撃した伊勢湾フェリーの伊良湖側の乗り場でもあります。

渥美半島、伊良湖岬の先っぽです。昨年の秋、伯爵様ご一行様が鷹の渡りを撮影した恋路が浜は外海側で、ここは内海側です。歩いても5分ほどです。

ここに昨年の10月、ちょうど伯爵様ご一行様が来たころ、

キムタクが実写判「宇宙戦艦大和」の艦内風景を撮影するために

一週間はど滞在したということを、先日知りました。

なんとも、間の抜けた賞味期限が切れたような話しですが、全国の皆さんに(大げさだちゅうの

是非お伝えしたくて記事にしました。

 

伊勢湾フェリー乗り場伊勢湾フェリー乗り場

車は、船首側から前進で入ります。降りるときは船尾側から前進で出ます。

バックはありませんので、運転に自信の無い方でも安心です。おっと、本題からそれました!

  撮影の舞台となったフェリーです舞台となったフェリー

ここで、キムタクが1週間ほど撮影したらしいです。どんな風に撮れているのか、

箱屋は、フェリーにはよく乗りますので、興味津々です。

そうそう、キムタクといえばこの地方にはよく現れるらしいです。

何でもサーフィンをやりに、同じ渥美の赤羽根までちょくちょく来るようで、そのために豊橋市内にマンションを買ったと言う噂や、夫婦で歩いていたという目撃情報もありました。

予断ですが、はんにゃの金田君は渥美半島の付け根の田原市が出身です。

高校は箱屋の後輩です!どうでもいいってか!!

 

強風で曲がってしまう植物強風で曲がってしまう植物

ここは一年中風が強いところです。そのため植物はまっすぐ育つことが出来ずに、地を這うように育ちます。写真では分かり辛いかと思いますが、かなり太い木もまっすぐに育つことが出来ません。

伊良湖岬、いい所です!

是非一度お越しください。地元観光協会に頼まれた訳ではありませんが

お勧めです!! 

 

アジサイ

| コメント(26) | トラックバック(0)
みなさん、ツイてますか!

精密仕切り 脳トレ仕切り 組み仕切り のプロショップ 

     こだわりの箱屋 町の気のいい箱屋さん 

       有限会社福益工業所(フクマスコウギョウショ)の白井です

アジサイと言えばシトシト降る雨を思い浮かべます。が

晴天のアジサイを見てきました。

 

 

青空とアジサイ 青空とアジサイです。

なんとなく不似合いな感じです!

変なアジサイ 変なアジサイです。これもアジサイだそうです。

箱屋には青色の線香花火を下から見ているように見えます。線香花火を下から見るのは危険です、

よいこの皆さんは決して真似をしないでください!(誰がするか!ってか)

 

ここには色々な種類のアジサイが有ります。

作っている人は品種を分かって作っているんでしょうか?

 

普通のアジサイ 普通のアジサイです。

最後はアジサイらしいアジサイを見る事が出来ました。

綺麗です。

 

しかし、アジサイにはやっぱり雨が似合いますね! 

千枚田

| コメント(30) | トラックバック(1)
みなさん、ツイてますか!

精密仕切り 脳トレ仕切り 組み仕切り のプロショップ 

     こだわりの箱屋 町の気のいい箱屋さん 

       有限会社福益工業所(フクマスコウギョウショ)の白井です

こんな所を訪ねました。

四谷の千枚田四谷の千枚田です。

「のん」、は方言です。よく来たね!って感じです。「のん」、いい感じしょ!

 

こんな感じですこんな感じです。ずーと上まで棚田が続いています。

綺麗な棚田です綺麗な棚田です。

見るのは良いですが作るのは大変でしょう!

訪れた前の日には、花火やライトUPのイベントがあったそうですが

間の悪い箱屋は、今日も手遅れでした。

 

ヘビヘビです。

分かりますか?黒いチューブ見たいなヘビが頭を少し上げています。

ネズミ歳の箱屋は怖くて近づけ無いので、トリミングしました。

皆さんの金運が良くなるように、思い切って掲載しました。

これも、「ツイている」と言えるんでしょうか!

あ~怖っ(汗; 

 

 

こだわり三人衆

| コメント(18) | トラックバック(1)
みなさん、ツイてますか!

精密仕切り 脳トレ仕切り 組み仕切り のプロショップ 

     こだわりの箱屋 町の気のいい箱屋さん 

       有限会社福益工業所(フクマスコウギョウショ)の白井です

先日、こだわりのパンツ屋さん、こだわりの中古パソコンやさんと、こだわりの箱屋の

こだわり三人衆で、こだわりの宴会をやりました。(こだわるな!ってか)

何の宴会かは、もうご存知だと思います。

駿河の会のセミナーの反省会です。 謙虚な箱屋は反省する時は即、反省します!

 

でも、このお二人は凄いですね!だいぶ成果を上げているようです!

それと比べ、製造業の箱屋は「景気の悪いのは政治のせいだ!」と叫びたくなります(~~+

とほほ・・・・

いえいえ、景気の悪いのは箱屋の舵取りが悪いのです!また反省

 

こだわりのパンツ屋さんと中古パソコン屋さんこだわりのパンツ屋さんと中古パソコン屋さんです。

成果の上がっているお二人は、おでこまで輝いています!(パンツ屋さんはもう少し上まで)

あやかりたいものです(^^ 

みなさん、ツイてますか!

精密仕切り 脳トレ仕切り 組み仕切り のプロショップ 

     こだわりの箱屋 町の気のいい箱屋さん 

       有限会社福益工業所(フクマスコウギョウショ)の白井です

昨年の夏から、アイ・リンク・コンサルタントの加藤先生にお世話になり

ブログを書きながら、検索に強いホームページを作り

B to Bで「仕切り」の仕事を取れるようになりたいと思い、自分なりにもがいて来ましたが

先日、やっと成果が出ました。

 長野県長野市にあるパワフル健康食品株式会社様がホームページをたどり、「仕切り」のご注文をくださいました!ありがとうございました!!

検索キーワードが、想定外でしたので、かなり後ろの表示のだったようですが、ここまでたどり着いていただきました。パワフル健康食品株式会社様はなんと、webからのご成約第一号です。

 何より嬉しいのは、ご担当の角澤様が「少しなんですが作っていただけます?」と言う問いに

「大丈夫ですよ、作らせていただきますよ」と答えると、弾けるように大変喜んでいただいたことです。

正に、箱屋冥利に尽きるとは、このことでした。

角澤様、よくぞこのページを見つけてくださいました。重ねて御礼申し上げます。

御注文の仕切りです御注文の仕切りです。

薬のボトルが30本入ります。

寸法もピッタリだと喜んでいただきました!

角澤様、今後とも宜しくお願いします。 

 

あ~っ、寒~!

| コメント(22) | トラックバック(0)
みなさん、ツイてますか!

精密仕切り 脳トレ仕切り 組み仕切り のプロショップ 

     こだわりの箱屋 町の気のいい箱屋さん 

       有限会社福益工業所(フクマスコウギョウショ)の白井です

先週の土曜日、古女房にせかされ、茶臼山高原へ芝桜を見に出かけました。

混雑が予想されましたので、昼過ぎに出発しました。

茶臼山までは2時間ほどの道のりです。こちらではお天気も良くさぞや綺麗な芝桜が見れるものと

楽しみに出かけましたが・・・・・

もう3時を回っていたのに、駐車場の手前7キロ地点から渋滞にはまりました!

1時間ほどで、駐車場に車を止めましたが、雲雪があやしくなり雨がポツポツし始めました。

最悪です。寒い!マジっすか!!

 

寒そうな観光客寒そうな観光客です。

リフトで山頂の芝桜畑まで登るのですがとにかく寒いです!

冬のスキー場冬場はスキー場を運営していますので、リフトはスキー客用です。

箱屋も、子供が小さいころ2,3回ここへスキーをしに来ました。

雪景色ではありません冬景色ではありません。

芝桜の上に雪が薄ら積もったようでした。

とにかく寒いです。

一瞬ガスが晴れました一瞬ガスが晴れました。

ほんの一瞬ですが芝桜が綺麗な表情を見せてくれました。

それにしても、寒いです。

まるで、夏に冷凍庫を開けた時の様なガスが出て最悪でした。

こんな、芝桜はどうでしょうか?

お粗末さまです! 

 

 

竹島

| コメント(22) | トラックバック(0)
みなさん、ツイてますか!

精密仕切り 脳トレ仕切り 組み仕切り のプロショップ 

     こだわりの箱屋 町の気のいい箱屋さん 

       有限会社福益工業所(フクマスコウギョウショ)の白井です

久しぶりにお客様の所へ、商品を配達することになりました。

場所は、渥美の田原市です。

田原市は渥美半島の付け根に位置し、昔は渡辺崋山、今はトヨタ田原工場が有名です。

配達を終え、田原市の蔵王山展望台へ登ってみました。

対岸の、蒲郡の方角を望みます。蒲郡と言えば、中古パソコン屋さんの地元です。

 

蒲郡の竹島です 竹島です。中央の陸まで橋でつながっているのが竹島です。

中古パソコン屋さんは、この奥です。

この奥と言っても、森の奥ではありません

竹島を結んだ延長線上です。(わかってる!ってか)

三谷温泉側から見た竹島です

三谷温泉側から見た竹島です。

昔は、長野県や岐阜県からの修学旅行で賑わっていましたが・・・・・

いいところなんですが・・・・

楽しそうな様子楽しそうな人たちです。

でも、ここはカップルで来ると「必ず分かれる」と言う伝説があります。

皆さん、お気お付けください。 

おはらい町

| コメント(26) | トラックバック(0)
みなさん、ツイてますか!

精密仕切り 脳トレ仕切り 組み仕切り のプロショップ 

     こだわりの箱屋 町の気のいい箱屋さん 

       有限会社福益工業所(フクマスコウギョウショ)の白井です

お伊勢参りを終え、伊勢神宮の門前町おはらい町を散策しました。

おはらい町と おかげ横丁を混同しそうですが、おはらい町は昔からの門前町で

おかげ横丁は赤福が私財を投じて作った、いわば商業施設です。

 

赤福本店 赤福本店です。

賞味期限問題で、みそを付けましたが見事に復活しています。

さすがです。

赤福本店の井戸

赤福本店横にあつた井戸です。 

まだ、使われているんでしょうか?

確認は取れていません!

 

 

 

おはらい町の賑わい

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おはらい町の賑わいです。

ここから、左側に

おかげ横丁が広がります。

写真は有りませんが

ディズニーランドの様な

混雑ぶりです!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

名前も分からぬ野鳥

 

駐車場のそばで、見かけた小鳥です。

名前は分かりませんが

ある種の貫禄がありました。

 

 

まだ、伊勢に来た事が無い方は

是非一度お参りしてはいかがですか!

お勧めです!

homepage_bnr.gif

最近のコメント

  • みんなニコニコ医療食のよっしー: おはようございます! 続きを読む
  • 愛知県豊田市のビジネスホテルパレスイン豊田 深見: こんにちは。 さった 続きを読む
  • 保険屋あい: こんにちは。 本当に 続きを読む
  • 町の気のいい箱屋さん: 伯爵様 お世話さまで 続きを読む
  • 伯爵様: 1枚眼は快心の作では 続きを読む
  • 町の気のいい箱屋さん: 甲州市学習塾のこばや 続きを読む
  • 甲州市学習塾のこばやし: 町の気のいい箱屋さま 続きを読む
  • 日南海岸黒潮市場店長フルサワ: こんばんは^^ 流石 続きを読む
  • sikirijp: 甲州市学習塾のこばや 続きを読む
  • 甲州市学習塾のこばやし: 箱屋さん、こんにちは 続きを読む

ウェブページ

  • flash
  • photo