2010年3月アーカイブ

1分5厘

| コメント(14) | トラックバック(0)

みなさん、ツイてますか!

精密仕切り 脳トレ仕切り 組み仕切り のプロショップ 

     こだわりの箱屋 町の気のいい箱屋さん 

       有限会社福益工業所(フクマスコウギョウショ)の白井です

皆さん、お饅頭の箱を思い浮かべて下さい。

身(底)と蓋(ふた)が有りますが、その寸法に箱屋の苦労が有ります。

箱屋には、創業以来60余年の間、努めていただいた、職人さんがいました。

その職人さんが6年ほど前に退職され、その仕事を箱屋が受け継ぎました。が、さぁ~大変

その職人は尺貫法で、若い(笑い)箱屋はミリメートル方です。

寸法の変換が必要になりました。

 

たとえば、「6寸5分」、尺貫法では非常に切のいい寸法ですが、

ミリに直すと196.97ミリです。

四捨五入でも197ミリ、200ミリではいかんのか!?えっ

と思いますが、こだわりの箱屋は197は197ミリで作ります。

 

「身」と「ふた」のかぶせ具合が、ゆるいとかキツイとか、問題になることがあります。

「身」より「ふた」の方を、4ミリ~5ミリ大きく作りますが、

4ミリでは少しキツく、5ミリでは少しブカブカという場合がたびたび起こります。

 

そこで、尺貫法の偉大さが分かります。1分5厘、(1ぶ5りん)

ミリで表すと4.55ミリ、ちょうど4ミリと5ミリの中間の具合のいい寸法に成ります。

 

デジタルならともかく、アナログの物差しでは、4.55ミリを出すのは至難の業ですが、

尺貫法の物差しなら、さほど難しくない寸法です。

 

1分5厘、昔の職人さんの偉大な知恵を感じます。

 

新本町のカーブ新本町のカーブです。

井原の急カーブとは違い、ゆったりと川の流れのようにレールが曲がっています。

自動車のライトに照らされいい感じで、見とれてしまいました。 

みなさん、ツイてますか!

精密仕切り 脳トレ仕切り 組み仕切り のプロショップ 

     こだわりの箱屋 町の気のいい箱屋さん 

       有限会社福益工業所(フクマスコウギョウショ)の白井です

 

3月28日(日)に「穂の国豊橋ハーフマラソン」が、開催されました。

この大会は、伝統ある「日比野賞マラソン」「中日豊橋ハーフマラソン」が名前を変え

コースも一新し、ハーフマラソンのみの大会として今年から生まれ変わりました。

大会には、北は北海道、南は長崎県から、3,132名がエントリーしました。

箱屋 紙 段ボール 組み仕切り 脳トレ 業務用 組仕切り 組み立て 箱 梱包材

スタート地点の豊橋陸上競技場です。

スタート時間が近づき、皆さんUPを終え集まって来ました。

箱屋 紙 段ボール 組み仕切り 脳トレ 業務用 組仕切り 組み立て 箱 梱包材

スタートからおよそ5キロ地点の、井原の電停です。

先頭集団が見えてきました!

箱屋 紙 段ボール 組み仕切り 脳トレ 業務用 組仕切り 組み立て 箱 梱包材

おっと、ピカチュウやタイ焼きの姿も見えます。

箱屋 紙 段ボール 組み仕切り 脳トレ 業務用 組仕切り 組み立て 箱 梱包材

この大会の目玉は、何と言っても市電と並走するコースにあります。

市電のすぐ横をすり抜けます。

それにしても、凄い人数です! 箱屋 紙 段ボール 組み仕切り 脳トレ 業務用 組仕切り 組み立て 箱 梱包材

3,000人を超える人々が走る、とさすがに迫力が有ります。

並走する市電も、いつもより速度を落とし、慎重に運転されている様です。

足に自信のある方は、来年参加されてはどうですか?

お勧めです。

えっ、箱屋は走らないのか、って?

当然です。

運動が体にとって、危険な行為になってきた年頃です(笑い!

 

みなさん、ツイてますか!

精密仕切り 脳トレ仕切り 組み仕切り のプロショップ 

     こだわりの箱屋 町の気のいい箱屋さん 

       有限会社福益工業所(フクマスコウギョウショ)の白井です

伊予松山城へ、皆さんは行った事が有りますか?

いいお城です。

標高132mの勝山 山頂にある松山城は日本有数の平山城です。

萌える石垣の曲線  

 

萌える石垣の曲線

お城好きの箱屋は

こういう石垣の勾配や

曲線がたまりません!

 

青空に良く映えます。

 

 

遠くに本丸の天主閣が、

顔をのぞかせています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

箱屋 紙 段ボール 組み仕切り 脳トレ 業務用 組仕切り 組み立て 箱 梱包材

本丸の広場です。

前方に見えるのが連立式の天守閣です。

箱屋 紙 段ボール 組み仕切り 脳トレ 業務用 組仕切り 組み立て 箱 梱包材

この場所は見覚えが有りませんか?

NHKドラマ坂の上の雲の冒頭で秋山兄弟と正岡子規が、そろって登場する石垣です。

どうしても見てみたくて、案内のボランティアの人に聞いて、たどり着きました。

坂の上の雲のロケ現場

坂の上の雲のロケ現場です。

看板も出ていました。

帰り際、箱屋と同じようにロケ現場を探している方を見かけました。

 

坂の上の雲 のファンの方にはたまらないスポットです。

お勧めです♪

 

 

 

 

みなさん、ツイてますか!

精密仕切り 脳トレ仕切り 組み仕切り のプロショップ 

     こだわりの箱屋 町の気のいい箱屋さん 

          有限会社福益工業所(フクマスコウギョウショ)の白井です。

 

先日、紙器組合青年部の会合があり

箱屋も参加しました。 (箱屋は紙器製造業というカテゴリーです。)

オブザーバーではありません。正真正銘の会員です。

もう、青年部は勘弁してくれと、言い続けるこ有余年

会員が少ないという理由で、抜けさせてくれません。

鉄板焼きの紀文

鉄板焼きの紀文が会場です。

さすが青年部、会場からして、なかなかおしゃれな感じです。

青年部のメンバーです

青年部のメンバーです。みなさんそれぞれ箱屋さんの跡取りです。

箱屋も含めイケ面ぞろいです(^^

 

決して、箱屋は保護者役ではありません!

箱屋 紙 段ボール 組み仕切り 脳トレ 業務用 組仕切り 組み立て 箱 梱包材

どのグループにも必ず一人はいる、目立ちたがりの i 君です。

少したれ目ですが、体は大きく力持ち、なかなかいい若い衆です。

2歳になる男の子のパパです。

 

メンバーはみんないい子ばかりで、活発な意見交換が出来ました。

今思えば、箱屋の若いころが、なんといい加減だったかと思い知らせされました。

最近の若いやつらは・・・とは言えません。

それどころか、最近の親父世代は・・・と言われそうです。

 

若い世代の模範にならなくては!なんちゃって~(^^

浜名湖の夜明け

| コメント(18) | トラックバック(0)

みなさん、ツイてますか

精密仕切り 脳トレ仕切り 組み仕切り のプロショップ 

こだわりの 箱屋 町の気のいい箱屋さん 福益(フクマス)の白井です

 

先日の日曜日、久しぶりに天気が良さそうなので

浜名湖へ、初めて日の出の撮影に出かけてきました。

 

箱屋 紙 段ボール 組み仕切り 脳トレ リハビリ 介護 認知症 業務用 組仕切り 組み立て 箱 梱包材

空が碧く輝き始める中、極細の三日月が残っていました。

箱屋 紙 段ボール 組み仕切り 脳トレ リハビリ 介護 認知症 業務用 組仕切り 組み立て 箱 梱包材

雲もなく、風もなくいい天気の日の出が迎えられそうです。

どんな日の出が見られるのかわくわくします。

 

箱屋 紙 段ボール 組み仕切り 脳トレ リハビリ 介護 認知症 業務用 組仕切り 組み立て 箱 梱包材

朝日が昇って来ました。

いい感じで鳥も写り込んでくれました。どうやらカワセミではないようです(笑

日の出を見たのは何年ぶりでしょか。

もちろん、写真に収めたのは初めてです。

 

愚かな箱屋は、この日貴重な教訓を得ました。

夢中になって、太陽を見詰めて、写真に収めて来ましたが目が異常に疲れました。

 

皆さん太陽を撮影する時は、サングラスを着用しましょう。

太陽を裸眼で長時間見詰めるのは、目に悪いです。と言うか

危険です!(漠笑&涙

良いこの皆さんは、絶対まねをしないでね♪

みなさん、ツイてますか

精密仕切り 脳トレ仕切り 組み仕切り のプロショップ 

こだわりの 箱屋 町の気のいい箱屋さん 福益(フクマス)の白井です

昨日、娘が久しぶりに大学の春休みで、帰郷しました。

長男も、先月から就職活動中で食事や洗濯の、手間を省くために、

自宅を拠点とし帰ってきました。

これで、久しぶりに家族4人がそろいました。

家族がそろうのは、賑やかでいいのですが

うちの兄弟、仲がいいのか悪いのか

顔を合わすと喧嘩ばっかりしています。

 

これも、ささやかな幸せでしょうか?

 

  箱屋 紙 段ボール 組み仕切り 脳トレ リハビリ 介護 認知症 業務用 組仕切り 組み立て 箱 梱包材

豊橋港から、田原方面を望みます。

ここは、自動車の輸出、輸入のメッカです。大きい船は自動車運搬船です。

対岸の田原には、風力発電のプロペラが沢山見えます。

こんなに、プロペラが有ると、地球の自転に影響が出ないか心配するのは

箱屋だけでしょうか?

みなさん、ツイてますか

精密仕切り 脳トレ仕切り 組み仕切り のプロショップ 

こだわりの 箱屋 町の気のいい箱屋さん 福益(フクマス)の白井です

先日、豊橋商工会議所の専門家派遣事業を利用して、アイ リンクコンサルタントの加藤先生に

個別サイト診断をしに、弊社までお越しいただきました。

色々細部にわたりご指導を頂、大変勉強になりました。

が!

先生に対し箱屋は、大変失礼な事をしてしまいました。

それは

箱屋 「先生、6時30分から懇親会なので、少しハショッテもらえませんか?」

先生 「はい、そうしましょう」

なんと、目の前の懇親会に目がくらみ、先生との貴重な時間を削らせてしまいました。

わざわざ遠方より、お越し頂いた先生に対し何と言う失礼な事をしでかしたのか!

先生大変失礼をいたしました。お許しください(汗

考えれば、すぐに気がつきそうな事ですが

のんきな箱屋は、今になつて失敗に気づきました。一生の不覚!

先生、すっ、すみませんでした(大汗;

箱屋 業務用 梱包 仕切り 組み仕切り 脳トレ 紙箱 紙 段ボール 組み立て

箱屋 紙 段ボール 組み仕切り 脳トレ リハビリ 介護 認知症 業務用 組仕切り 組み立て 箱 梱包材

昔の東映のスターの様な雰囲気が漂います。カメラを見る目が シ・ン・ケ・ン で怖い! 箱屋 業務用 梱包 仕切り 組み仕切り 脳トレ 紙箱 紙 段ボール 組み立て 富田さんと、中古パソコン屋さんと、箱屋は蒲郡の同期です。

皆さん、楽しい時間をありがとうございました。  

箱屋 紙 段ボール 組み仕切り 脳トレ リハビリ 介護 認知症 予防 組仕切り 組み立て 箱 梱包材

そうそう、懇親会の会場は菜めし田楽の「きく宗」でした。溶射屋さんとも、ここで飲みました。

みなさん、ツイてますか

精密仕切り 脳トレ仕切り 組み仕切り のプロショップ 

こだわりの 箱屋 町の気のいい箱屋さん 福益(フクマス)の白井です

あちらこちらの温泉街へ行くと、旅館やホテルは豪華な建物が有るのに

温泉街が、みょうに寂れている所が増えてきました。

当然景気が悪いのが一番の理由だと思いますが、一番の原因は、大型観光旅館が

お客様が外でお金を使うのを嫌がり

館内にカラオケ、からお夜食のラーメンに至るまでなんでも揃え

閉じ込めるように囲い込んだのが最大の原因だと思います。

箱屋 紙 段ボール 組み仕切り 脳トレ リハビリ 介護 認知症 予防 組仕切り 組み立て 箱

夜もだいぶ更けてきましたが、人通りが絶えません。

旅館と温泉街の共存だと思います。

箱屋 紙 段ボール 組み仕切り 脳トレ リハビリ 介護 認知症 予防 組仕切り 組み立て 箱 梱包材泊った旅館のお向かいの和菓子屋さんです。

いい雰囲気です。 

国道1号線と市電

| コメント(20) | トラックバック(0)

みなさん、ツイてますか

精密仕切り 脳トレ仕切り 組み仕切り のプロショップ 

こだわりの 箱屋 町の気のいい箱屋さん 福益(フクマス)の白井です

市電が残る都市はまだいくつかありますが、国道1号線を通っているのは

豊橋だけです。だと思います?

この車両は新型の特注で愛称はホットラムと言います。一両ウン億円だそうです。前後の3次曲面のガラスは一枚3千万円だと噂されいます。

箱屋 紙 段ボール 組み仕切り 脳トレ リハビリ 介護 認知症 予防 仕切り 組み立て 箱国道1号線西八町交差点です。

1号線はここで右折します。直進方向は国道23号線、左は国道259号線です。

市電はここで左折し、1号線から259号線を南に向かいます。23号線と259号線はここが起点です。

箱屋 紙 段ボール 組み仕切り 脳トレ リハビリ 介護 認知症 予防 仕切り 組み立て 箱市電はオレンジ色の矢印信号で左折します。

オレンジ色の矢印信号に戸惑う他府県の方を、時々見かけます(笑い

箱屋 紙 段ボール 組み仕切り 脳トレ リハビリ 介護 認知症 予防 仕切り 組み立て 箱競輪場前電停の市電の待機場です。

住宅のすぐ隣にあります。

是非一度豊橋の市電を楽しんで見ては(^^ 

みなさん、ツイてますか

精密仕切り 脳トレ仕切り 組み仕切り のプロショップ 

こだわりの 箱屋 町の気のいい箱屋さん 福益(フクマス)の白井です

道後温泉本館は、公衆浴場です。お風呂に入って少し休息することは出来ますが

宿泊することは出来ません。

内部には皇族専用の浴室や、夏目漱石が、よく利用した休憩室も見学できます。

箱屋 紙 段ボール 組み仕切り 脳トレ リハビリ 介護 認知症 予防 組仕切り 組み立て 箱

本館三階にある個室の一つ、夏目漱石がよく利用した部屋です。

一般客が利用することは出来ませんが、見学することは出来ました。

当時のまま保存されています。

箱屋 紙 段ボール 組み仕切り 脳トレ リハビリ 介護 認知症 予防 組仕切り 組み立て 箱

二階の大広間の休息室です。浴衣やお茶のサービスが有ります。

壁や柱が極端に少ない様に思います。

この構造の建物が地震大国日本で、よく今に残ったものだと思いました。

箱屋 紙 段ボール 組み仕切り 脳トレ リハビリ 介護 認知症 予防 組仕切り 組み立て 箱

日も、だいぶ暮れてきました。

温泉街が夜の表情に変わります。

情緒があふれる時間帯です。

みなさん、ツイてますか

精密仕切り 脳トレ仕切り 組み仕切り のプロショップ 

こだわりの 箱屋 町の気のいい箱屋さん 福益(フクマス)の白井です

土佐の高知からは、レンタカーを借りて松山まで移動しました。

松山駅前からは道後温泉行きの、市電で移動しました。

箱屋 紙 段ボール 組み仕切り 脳トレ リハビリ 介護 認知症 予防 組仕切り 組み立て 箱

ライトは頭上に一灯のみのレトロな感じの電車が来ました。

早速乗りこみましたが、かなり混んでいました。箱屋は運よく座れましたが目の前に初老の紳士が

立っていました。

箱屋「どうぞ、座ってください」

神士「・・・・無言」

周りの旅行気分の華やいだ空気が一斉に沈み込みました(汗

さすがの、気のいい箱屋も少々凹みましたが、気分を取り直し、

終点道後温泉駅です。

箱屋 紙 段ボール 組み仕切り 脳トレ リハビリ 介護 認知症 予防 組仕切り 組み立て 箱

何とも良い感じの駅です。

ここから温泉街へは、商店街を抜けて行きます。

 

箱屋 紙 段ボール 組み仕切り 脳トレ リハビリ 介護 認知症 予防 組仕切り 組み立て 箱

お馴染の道後温泉本館です。一棟に見えますが建て増しを4回繰り返し今の外観が出来たそうです

温泉宿がお客を囲い込み、宿から一歩も外へ出さない温泉が多い中

町と、温泉街が共存している昔ながらのいい温泉街です。

お勧めです。

日本の温泉文化に、感謝です。

 

みなさん、ツイてますか

精密仕切り 脳トレ仕切り 組み仕切り のプロショップ 

こだわりの 箱屋 町の気のいい箱屋さん 福益(フクマス)の白井です

先日、パンツ屋さんのお骨折りで、カワセミの撮影会に参加させてもらいました。

グログで、パンツ屋さんと、中古パソコン屋さんのやり取りを見つけ

十分な装備の無いのに、半ば強引に参加させていただきました。

メンバーは、伯爵様僧兵さん洋服やのくりちゃんパンツ屋さん中古パソコン屋さん それに箱屋の5名でした。あいにく、雨降りの最悪の天候でしたが、皆さん果敢に取り組んでおられました。

箱屋 紙 段ボール 組み仕切り 脳トレ リハビリ 介護 認知症 予防 組仕切り 組み立て

すみません、中古パソコン屋さんの写真を、撮り忘れました。面目ない(++;)

箱屋の成果は見事1枚、カワセミをゲットしました。見てください!

ワン・ツゥー・スリー・これだ。

箱屋 紙 段ボール 組み仕切り 脳トレ リハビリ 介護 認知症 予防 組仕切り 組み立て

見事、ファインダーの真ん中に凛々しい後姿を捕えています。

え、分かりません?真ん中に青く光る後姿。見えませんか・・・

それでは少しトリミングしてみました。

  箱屋 紙 段ボール 組み仕切り 脳トレ リハビリ 介護 認知症 予防 組仕切り 組み立て 箱どうです。見事でしょう!枯れ枝にしがみ付いている、最後の一葉では無いですよ!

カワセミです。

念のためにもう少し大きくトリミングしてみました。

箱屋 紙 段ボール 組み仕切り 脳トレ リハビリ 介護 認知症 予防 組仕切り 組み立て 箱

どうです。やっぱりカワセミでしょう♪

どうやらこれが、箱屋の実力です。お恥ずかしい(~~

でも、一枚でも撮れてツイてました。

ちゃんとした写真は他のメンバーのブログでお楽しみください。

おまけの一枚。

野良ネコと目が合ってしまいました。

箱屋 紙 段ボール 組み仕切り 脳トレ リハビリ 介護 認知症 予防 組仕切り 組み立て 箱

なんと、伯爵様はこの猫と、猫語で会話していました。

箱屋は猫語の心得がありませんので、会話の内容は分かりませんでした。

でも、本当です!

みなさん、ツイてますか

精密仕切り 脳トレ仕切り 組み仕切り のプロショップ 

こだわりの 箱屋 町の気のいい箱屋さん 福益(フクマス)の白井です

先日、村田ボーリング技研株式会社の社長さん、通称溶射屋さんからお電話を頂き、

豊橋で一杯飲む機会に恵まれました。ツイてます。

箱屋 紙 段ボール 組み仕切り 脳トレ リハビリ 介護 認知症 予防 組仕切り 組み立て

左側が溶射屋さん、右が箱屋です。

そして。わざわざ箱屋のために、例のプラスの言葉をかけたお米と、マイナスの言葉を浴びせたお米を持ってきていただき、見せてもらいました。

これです。

箱屋 紙 段ボール 組み仕切り 脳トレ リハビリ 介護 認知症 予防 組仕切り 組み立て

左がプラスの言葉をかけたお米とで、右がマイナスの言葉を浴びせたお米です。テーブルの色で

分かり辛いかもしれませんが、違いにビックリです。

プラスの言葉が物質の酸化作用に影響しているのではないか?と言うことです。

そして、今度講演会に参加させてもらう、五日市剛氏の、ツキを呼ぶ魔法の言葉に付いて色々お話を伺いました。

いやな事、不安な事がいっぱいで、何をやっても上手くいかない時でも、ありがとう、感謝、ツイてます、と

言葉に出して言いつづけると、自然といい方向に物事が進んでい行くとのこです。

五日市剛氏の講演会が、4月3日に村田ボーリング技研株式会社さんの主催で開催されます。

ご興味のある方はお問い合わせをしてみてはどうですか?

箱屋 紙 段ボール 組み仕切り 脳トレ リハビリ 介護 認知症 予防 組仕切り 組み立て

最後は、豊橋名物 なめし田楽で〆です。

甘辛い赤味噌を乗せ、固めの豆腐が焼いてあります。これを菜飯と一緒にいただきます。

三河人にはたまりません。旨い、お勧めです。

溶射屋さんありがとうございました。感謝です。

こんにちは精密仕切り 脳トレ仕切り 組み仕切り のプロショップ 

こだわりの 箱屋 町の気のいい箱屋さん 福益の白井です

高知城の天守閣に登りました。

ぼくは、お城が大好きで胸が躍ります。

本丸御殿の内部です。

日本人は、無駄をとことんそぎ落としたような、シンプルな美しさに引かれます。

箱屋 紙 段ボール 組み仕切り 脳トレ リハビリ 介護 認知症 予防 組仕切り 組み立て

 

箱屋 紙 段ボール 組み仕切り 脳トレ リハビリ 介護 認知症 予防 組仕切り 組み立て

書院の上段の間です。

奥の襖は武者隠しで、殿様を警護するお侍が控えていた所です。

箱屋 紙 段ボール 組み仕切り 脳トレ リハビリ 介護 認知症 予防 組仕切り 組み立て

天主最上階から、土佐の街並みを望みます。

初代山之内一豊は、ここから故郷遠州掛川を望んだのでしょうか?

箱屋 紙 段ボール 組み仕切り 脳トレ リハビリ 介護 認知症 予防 組仕切り 組み立て

天主閣から外を眺めていると、はとの大群が現れました。これだけいると、写しやすいです。

カワセミもこれぐらい、いてくれるといいのに(~~

こんにちは精密仕切り 脳トレ仕切り 組み仕切り のプロショップ 

こだわりの 箱屋 町の気のいい箱屋さん 福益の白井です

土佐の高知のシンボルと言えば、高知城。

ご存知、遠州掛川出身の山之内一豊さんが、完成させました。

箱屋 紙 段ボール 組み仕切り 脳トレ リハビリ 介護 認知症 予防 組仕切り 組み立て

天守閣をはじめ、当時の木造建造物か多く、よく保存されています。

箱屋 紙 段ボール 組み仕切り 脳トレ リハビリ 介護 認知症 予防 組仕切り 組み立て

新婚さんが記念写真を撮りに来ていました。この日は2組の新婚さんを見ました。

和装の花嫁さんを久しぶりに見たように思います。

箱屋 紙 段ボール 組み仕切り 脳トレ リハビリ 介護 認知症 予防 組仕切り 組み立て

天守閣をバックに梅の花を狙いました。

箱屋 紙 段ボール 組み仕切り 脳トレ リハビリ 介護 認知症 予防 組仕切り 組み立て

高知駅に向かう途中で、箱屋は、地元の箱屋さんを見つけました。

失礼かとは思いましたが、撮らずにはいられませんでした。

白い箱は、毛布か、羽田布団の箱だと思います。

少し前はまでは、「引き出物は量が勝負」という時代が有り、毛布や羽田布団が引き出物として良く使われました。うちもでも、沢山そういう箱が出ましたが、今まったく出ません。

時代が、変わりました。

 

 

こんにちは精密仕切り 脳トレ仕切り 組み仕切り のプロショップ 

こだわりの 箱屋 町の気のいい箱屋さん 福益の白井です

NHKの竜馬伝の放送に合わせて、記念のイベントが開催されていました。

箱屋 紙 段ボール 組み仕切り 脳トレ リハビリ 介護 認知症 予防 組仕切り 組み立て

中は写真はNGなのでお伝え出来ませんが、出演者の着用した衣装やエピソードが展示してありました。

箱屋 紙 段ボール 組み仕切り 脳トレ リハビリ 介護 認知症 予防 組仕切り 組み立て

どうしても、市電が気になります。高知の市電は年季の入った車両が多い様に思いました。

でも、豊橋と比べると路線も多く、間隔も短くたくさん走っていました。

箱屋 紙 段ボール 組み仕切り 脳トレ リハビリ 介護 認知症 予防 組仕切り 組み立て

 

 

桂浜の竜馬像です。

こちらは、はりまや橋とは違い

思ったより大きく、立派でした。

高知の人々の竜馬に対する思い入れが伺えます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

箱屋 紙 段ボール 組み仕切り 脳トレ リハビリ 介護 認知症 予防 組仕切り 組み立て

竜馬像から望む桂浜です。

その昔、竜馬もこの景色を見ていたのでしょうか?

 

homepage_bnr.gif

最近のコメント

  • みんなニコニコ医療食のよっしー: おはようございます! 続きを読む
  • 愛知県豊田市のビジネスホテルパレスイン豊田 深見: こんにちは。 さった 続きを読む
  • 保険屋あい: こんにちは。 本当に 続きを読む
  • 町の気のいい箱屋さん: 伯爵様 お世話さまで 続きを読む
  • 伯爵様: 1枚眼は快心の作では 続きを読む
  • 町の気のいい箱屋さん: 甲州市学習塾のこばや 続きを読む
  • 甲州市学習塾のこばやし: 町の気のいい箱屋さま 続きを読む
  • 日南海岸黒潮市場店長フルサワ: こんばんは^^ 流石 続きを読む
  • sikirijp: 甲州市学習塾のこばや 続きを読む
  • 甲州市学習塾のこばやし: 箱屋さん、こんにちは 続きを読む

ウェブページ

  • flash
  • photo